みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【ライブ中止】ファンが「今できること」は何か

こんばんは。

 

3月7日渋谷エッグマンでのライブがコロナウイルスにより中止になりました。様々なイベントが自粛していましたが、タイテも発表され、ルリロリのライブは決行されるだろうとゆう流れでしたからね。

 

僕も3月のライブ情報についての記事を書いていたところでしたが、この先どうなるか分からないので一旦下書きに留めている状態です。

 

正直、悔しいですね。

 

各所イベントが自粛となっていましたが、こんな時だからこそと、決行するライブイベントも多々ありました。だからどこかで、「まあ、ルリロリはライブはやるだろ、大丈夫だろ」と、他人事だったところはあります。

 

それだけに、いざこうやって中止となり、コロナウイルスの影響を受けるとね。どこにもぶつけようの無いやるせなさを感じています。

 

前回のライブが2/11、1ヶ月空いてますからね。3/12についてのアナウンスは未だありませんが、今後どうなるか全く読めない状態です。

 

何より、1番悔しいのはメンバーですよね。

 

 

三者三様、悔しさを胸に秘め、「今できること」を、元気に頑張ってくれていますね🐤🦙🥟

 

 

フットレスト!チラッと見せるギター☺️

ワクワクさせてくれることを考えてくれているようです🦙🦙🦙

 

ファンにとって「今できること」は、なんだろうと考えてみました。

 

ライブがしたくても出来ない、思うように活動出来ない日々が今後も続いていく可能性があります。人間は忘れていく生き物です。どんな人でも時間が経つと忘れてしまいます。

 

この情報、娯楽に溢れている世の中で、活動の核であるライブが出来ないことは非常にキツイことです。

 

だからこそ、こんな時だからこそ、ルリロリのことをみんなで盛り上げていきましょう!

方法は色々あると思います。YouTubeをたくさん見るも良し、SNSにライブへの期待や、画像をツイートするも良し、友達にDVDを進めるも良し。ルリロリが活動出来なくても、ルリロリが存在することを世の中に発信していきませんか。

 

決してメンバーは見せないと思いますが、不安な日々を過ごしていることだと思います。ライブが出来ないと収入もゼロです。4.26へ向けて、前に進みたくても進めない焦りもあるのではないでしょうか。

 

だからこそ、ルリロリストが支えてあげたい。いつもたくさん元気を貰っているお返しをね、こんな時だからこそ出来ることをしてあげたい。

 

彼女達が少しでも安心して過ごせるよう、「今できること」をやっていきたい。

 

ルリロリが戻ってくる場所を作って待ってます。

 

この苦しい日々を、みんなで一丸となって乗り越えましょう。

 

このブログも少しでも力になれるよう、何かしら毎日更新していきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。