みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

ルリロリからのギフト『Thanks all 2015-2020』配信開始!

こんばんは!

 

日付変わって23日です。

遂に明日がラストライブです。

 

 

どうですか?皆さん実感沸きますか??

 

 

僕は正直、全然実感が沸いていません。

解散はおろか、ルリロリのライブを見れること、ゆなちに会えることすら未だに信じられない状態です。

 

 

だってさ、8ヶ月も会えなかっんだもん。

 

 

 

1ヶ月空いただけでもさ、めちゃくちゃ楽しかったじゃん??もうさ、とにかく声を出したくて、拳上げたくて、飛び跳ねたくて、頭振りたくて、、、ルリロリの音楽、ルリロリのライブに無我夢中で浸っててさ。

 

 

8ヶ月空いてるんだもん、どうなるんかね。

もうさ、解散ってことを意識する隙間あるのかな?この曲を生で聴けるのは最後だ、、、、なんて感傷に浸る暇があるのかな??もうさ、これだけ待たされてから浴びるルリロリの音楽に嬉しい!楽しい!幸せ!って感情しか出てこない気がするんだよね。

 

メンバーもそうなんじゃないかな。解散することより、久々にファンの目の前でライブが出来る喜び、興奮、感動の方が勝っちゃうと思うの。だってさ、絶対楽しいよ!間違いなく熱いライブになるよ!!声が出せなくともめっちゃ盛り上がってさ、なんだ、まだまだやれんじゃん!!辞めたくない、もっとライブやりたいって気持ちにさせちゃうよ

 

それくらいこの8ヶ月間、ルリロリに対する想いを貯金してきました。ずーっと貯めてきたんです。一気に爆発させてやりますよ、ええ。

 

 

 

そんな24日に向けて、ゲネプロがあったようです✨

 

 

凄いですよ、ゆなちは進化し続けてますよ。

ツインギターで挑むようで!そんなの期待しかないじゃないですか!!僕にとってルリロリのボーカルはギターなんです、、、ちょっと言い過ぎか?(笑)実際冗談抜きでギターの音を浴び続けてきた5年間です。ギターフレーズほとんど覚えてると思うんよね。そんなゆなちが新しい相棒MDGuitarsを従えて来てくれて。ワクワクしかありませんよ!

 

絶対次も見たくなるやん、、可能性、のびしろしかないじゃないですか。常にみんなをワクワクさせたい、その言葉通り最後の最後まで楽しみを与えてくれようとしてて。この子について来てよかった。

 

 

 

 

いつも通りです。最高の3人です🦙🐤🥟

 

 

誕生日プレゼント!可愛い大ぶりなパールのピアス✨ミディアムショートにピッタリですね、素敵です💞

 

 

 

 

そして、、、、

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20201023021313j:image

 

 

 

最後の最後にルリロリから素敵なプレゼントが届きました。どんな時でも大好きでいてくれて、応援し続けてくれた方々へのルリロリからのギフトです🎁

 

セトリ、、、じゃなくて、リストはこちら💁‍♀️

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20201023021322j:image

f:id:ruriroriyunanokoto:20201023021330j:image

 

 

全16曲。

 

 

ゆなちの、みんなの大切なルリロリが一生残り続けます。嬉しい。

 

 

16曲も入るとは思わなかった。Roundツアーの曲たちが全部入ってて幸せです☺️

 

 

全部見てく?せっかくだから語っちゃう???

 

 

・未来証明

遂に音源化、3人のルリロリを象徴する曲。4thワンマンの感動は今でも昨日のことのように思い出せますね。ゆなちのギターリフから始まるこの曲は、ライブのトリを飾ることが多かったですね。それだけに、稀に1曲目からあのリフが鳴り響くとそれだけで心が震えた。陽南子コール泣けるよね、それに呼応して感情が高まっていくちびっこの姿はいつ見てもかっこよかった。そしてアルペジオからのギターソロ。ゆなちが空間全部を支配するあの時間が大好きで。ゆったりとした優しくも儚いメロディから一気に加速して熱狂の渦を巻き起こしてて、ゆなちの手のひらの上だよね。そして最後のコーラスね。ゆなちと叫びあってました、たのしかったよね、ほんと。

 

ちょっと待って、このペースであと15曲?まあそりゃね、思い出しかないからね、誰よりも語れる自信あるもんね😂行けるとこまで行くか🤣

 

・POPSTAR

初めて聴いたのはROUND2かな。正直ピンと来なかった、世界観が独特過ぎて初見では掴みきれなかったってのが本音です。だけどそれがゆなちの世界観でもあるんよね。聴けば聴くほど奥深さに気付かされて、ライブでやればやるほど可能性に気付かされて、、、2019年のルリロリはこの曲の成長と共に歩んできたと言っても過言ではないってくらいの名曲です。ライブの1曲目でもラストでも行けちゃうからね!ROUND7の本編はPOPSTARに始まりPOPSTARに終わったよね?凄いよほんと。24日もみんなでゆなジャンプしようね🕺

 

・dΛn$³!

ルリロリといえばこれって人もたくさんいるんじゃないでしょうか☺️これはね、楽しいよね(笑)ただ、正直このイントロはトラウマでもあるんですよね😂ワンマンもそうだし、対バンでもさ、「はぁはぁ、、楽しかった、全てだし尽くした、、これで終わりかな?」って思った瞬間に流れるあの音ですよ、ドゥーンデレレレデレレデレレデレレレってやつ🤣あれに合わせて楽器を置いて飛び出すメンバー、、、もう無理だよ、、、って何度頭を抱えたことでしょうか😇😇😇栃木のホンダ祭りでのdΛn$³!は忘れらんないね💃💃💃あと「同じアホなら踊らにゃソンソン」の🥟がめっちゃ声のトーン高くて好き(笑)

 

・ガブリ

個人的に1番気合いが入る曲。どれだけ静まりかえっていてもドラムソロが始まると「行くぜ!」って気分になってさ。高まって高まってからの渚奈子コールで始まるんですよ!ゆなちのギターでためてためてからのちびっこと一緒にシャウトしてさ、高まるわーほんと。ヘドバンしたり飛んだり、「バイトトゥザワールド」って叫んだり、ゆなちのスクラッチ(でいいのかな?)を真似したりね、、、あれ、みんなやってるよね?ね?(笑)24日も無音でこれ全部やっちゃうわ😹

 

・むらさき

この曲はゆなちのギターに尽きるでしょ。めちゃくちゃいいんですよ。この位のテンポの曲を表情豊かに弾いてくれてて。聴いていて曲に浸らせてくれるんですよね。なんだか懐かしい気分にさせてくれて。世界観を作るのが本当に上手いよね!違和感なく感情移入させてくれて、、、ギターソロとアウトロが長めなところも好き💞

 

・ダブルハート

「涙の先に」ではなくダブルハートが入ってきましたか。今のルリロリを感じながらこの曲を聴くと泣けてきちゃうんよね。なんだろ、陽南子の曲って感じがして。今の陽南子の目線から書いたのかな?ってくらい、泣けちゃう。ルリロリの曲は歌詞が深いんよね、刺さるんよね。ギターソロが良いんだ、「飛べー」の後なんだけど、ホントに飛んでるような、雲の中を突き進んで行くような気持ちにさせてくれて。落ちサビのメロディもさ、陽南子の歌声を支えてあげる優しさを感じてしまって、泣けるよね。大好きです。

 

・エビバディ

ここでエビバディですか!ちゃんと「Don’t stop Music」になってる✨ルリロリ初期を支えてくれた曲です。めちゃくちゃ聴いたなぁ、聴き過ぎたよね(笑)空手チョップ1度だけ喰らったことあるんですよ、意外でしょ?ルリロリ1周年記念ライブでもらいました(笑)それもたあってのことか、長い付き合いになりましたね☺️最後に「LaLaLa〜」って歌うのが楽しいんですよ、ね、ゆなち!

 

・さよなら

この曲は名曲です。

始まり形に色んなバージョンがありましてね、アルバムのようなバージョン、陽南子がワンフレーズをソロで歌いきるバージョン、ゆなちがコードを鳴らして始まるバージョン、、、、その中でも1番好きなのがゆなちのギターで「テレテレテー」ってやって始まるバージョンなんですよね。、、、、こんなん書いといてちょっと不安なのが、そんなの存在しないって可能性があるんですよね(笑)この曲といえば栃木のホンダ祭りでしょう。2万人を超える大観衆、夕暮れの野外ステージ、鳴り響くゆなちのギターからの陽南子の歌声、、、、最高でした。これには余談があって、その日オタクと栃木へ向かう車内で1stワンマンの映像を見てたんです。そこで流れていた「さよなら」を見て、本当に上手くなったよね、、、と話していてからのあのパフォーマンス。最高過ぎました。ちなみにさよなら〜オレンジはルリロリの最強コンボですので覚えておくように!!!

 

・恋のスパイダー

今振り返ると僕が初めて好きになった曲はこれだと思います。ベースソロがかっこいんですよね!疾走感があるんだけど所々でテンポがゆっくりになって、緩急があって聴いてて楽しいんですよね!飛び跳ねるようなメロディラインに身体が勝手に反応しちゃって、動き回っちゃいますよね(笑)「見つけた!」が好き💞また、転換と言えばこの曲ですよね。ダブル転換なんかもやっちゃってね、ルリロリにしか出来ないよね。ゆなちが煽り担当してるとこもお気に入りのひとつです!推しに煽られたら乗らない訳には行かないでしょう!そして落ちサビゆなちは至福の時間です、サイリウムを捧げましょう💞💞💞

 

ジェリーフィッシュ

ROUND6で初披露された曲(:]ミ

クラゲってのがゆなちらしくて(・海月・) /

そういやあの時は1曲目から新曲をぶっ込んできたもんね(笑)ルリロリにありそうでなかった王道ロックって感じで大好きだった!絶対大化けしたと思うんよね!!タオルを振る曲って思われがちだけど、この曲は一緒に歌う曲なんすよね。コーラスの「もがき続ける日々が〜」とか「輝いてー!」ってみんなで歌いたかった。歌詞も良いよね、共感出来ちゃうもんな、、、ルリロリの、ゆなちの生き様が現れててさ、、、、だから刺さるんよね。ギターソロテンション上がっちゃう🥺

 

・Moment

泣けちゃうよ。ダメだよずるいよ。この曲を対バンライブで1曲目から使えるようになった時ね、このバンドはとてつもない武器を手にしたなって思ったよね。ドローンで花火の中を飛び回る映像のイメージで作りましたっていうゆなちの話を聞いて、また新しい表情を感じさせてくれて。儚い気持ちにさせてくれるよね、ロマンチックよね。ゆなちすごいわ、ほんと。作る曲が全部違う世界観で。こんなに色んな感情を引き起こしてくれるなんてさ、、、、ずっと聴いていたい。

 

・夢から目覚めたら

この曲は本当に名曲です。全日本人にルリロリの曲を5曲聴かせることが出来るとしたら、高確率でこの曲を選ぶと思う。渚奈子曲はゆなち曲と全然違うんですよね。メッセージが純粋でとにかく真っ直ぐ。だから分かりやすく伝わるよね、刺さるよね。めちゃくちゃ素敵です。ルリロリの真髄はバラードにあると思ってて。それはさよなら〜だったり、オレンジだったり、Momentだったり、夢覚めだったりってそれぞれ固有の世界観を持った素敵な世界を見せてくれるからであってね。最高なんですよ。

 

・Fake Me Out

ROUND9 。ゆなちが全力で書き上げた曲。ただ、POPSTAR同様、ピンと来なかったんです。ゆな曲で初めて聞いてピンと来ないってことは大きな可能性を秘めているってことですのでね、これからの成長をかなり期待していました。ゆなちがね、この時期はめちゃくちゃ大変だったんですよね。全然寝れなくて、本当に間に合うかどうが分からない状態だったようで。そんな中で書かれた曲だからこそ、ゆなちの本能的な部分が注がれてると思ってて。ましてや自分の生誕祭で発表する曲ですからね。相当な想いが込められてるとずっと思っていました。絶対大化けする曲だと。しかし、やった回数が少なすぎた。ラウンドツアーでしかやってないんじゃないかな?先日の無観客配信ライブ以降、1年越しにてようやくゆっくり聴くことが出来たのですが、やっぱり間違ってませんでした。めちゃくちゃかっこいいです、最高過ぎます。育て上げたかった、悔しい。

 

・PUMPKIN!!!

ルリロリ史上1番激しく楽しく遊べる曲でしょう🎃dΛn$³!やPOPSTAR以上ですよ!いきなり最高速度MAXで走り出すジェットコースターのようですよね!ずーっと身体が動いちゃうやつ✨動いて踊って叫んで歌って飛んで跳ねて、まさにハロウィンパーティーですね💞この曲からdΛn$³!なんてやられた日にはね、フロアに座り込んじゃいますよね(笑)24日もみんなで一緒に踊りましょ!踊らないとイタズラされちゃうかもですよ👻🎃🍭🍬🍪👻

 

・希望よ鳴り響け

ルリロリのオープニングを飾る定番曲としてぴったりな曲ですね!一緒に足を踏み鳴らし

手を叩いて大声で歌う。ウォーニングアップにピッタリですし、今から始まるルリロリの楽しいライブに向けて心をひとつにあわせよう!って感じがいいですよね。また、重厚なスローテンポで進行するところも面白いですよね!早く爆発させてくれよっていうウズウズする気持ちを焦らすように、パワーを貯めて貯めて貯めてってね。この次に来る曲は絶対もりあがっちゃいますよね!!「特殊能力 この曲以降の曲は盛り上がりが2倍になる」とかありそうですもんね😆

 

・Thanks all love

純粋なありがとうの気持ちが込められた曲。ゆなちらしい幻想的な世界観、考え抜かれたロマンチックな言葉たち、みんなに対するありがとうの気持ちが素敵過ぎて。ダメだよ、歌詞の意味を噛み締めながら聴いたら泣いちゃうよ、、、、ダメだよ、、、、、、

 

 

明日だね。もうね、分かんない、分かんないよ

 

 

 

 

おやすみなさい