みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

発表!2019年ルリロリMVS✨

 

2019年、最も活躍した楽曲が決まりました!!!!ルリロリMVS発表です!!!!!!

さあ、あなたの予想はなんですか?

 

 

  • ルリロリMVSとは

ルリロリストが思う、1年間通して最も活躍した、印象に残った、好きだった曲を選び、表彰しようとゆう非公式企画です。この企画を通して、それぞれが感じた今年のルリロリを共有し、楽曲に対する視点を広げることが出来ればなと思っています。そうすることで、今まで見えてこなかった良さを見出すことで、楽曲を好きになるキッカケになれればなと思います😆

 

 

  • 候補曲

 Twitterにて#ルリロリMVSで投稿された楽曲をまとめました✨

 

🥊が投票数を示しています。また、ツイート内にて複数曲かかれている場合、こちらの独断で1曲に絞らせて頂きました🙏曲は発表順に並べています。

 

・未来証明 🥊🥊

・オレンジ 🥊

・メロス 🥊🥊

・POPSTAR 🥊🥊🥊

・Jesus!!! 🥊

・Miss Pretender 🥊🥊🥊

ジェリーフィッシュ 🥊

・Moment 🥊🥊

・Thanks all love 🥊

 

POPSTARとMiss Pretenderが同数で並ぶ結果となりました!さて、どうしましょうかね、、、

 

 

 

  • 2019年ルリロリMVS

 

発表します。

2019年ルリロリMVSは、、、、

 

 

「POPSTAR」

 

おめでとうございます🥳👏🎉

 

Miss PretenderとPOPSTARを比較した時、ツイートを集計していくなかで、好きな曲とは別に客観的に見て推す声がより多くあげられました。よって、2019年ルリロリMVSはPOPSTARに決定したいと思います✨

 

Round2にて発表されたPOPSTAR🕺

本当に色々な場面で活躍してくれました!Round7の本編はPOPSTARに始まりPOPSTARに終わりました。Round12、本編ラストもこのPOPSTARでしたね。ひななんが病欠で急遽2人でライブした際もこの曲がささえてくれました。みなさんはどのPOPSTARが印象に残っていますかね?

 

いやしかし、票が分散しましたね。ラウンドツアーで発表された楽曲のクオリティの高さを感じさせてくれました。正直、当たり曲ってなかなか無いと思ってて。好きなグループ、バンドでも、新曲が全て良いかと言われればそうでもないことも案外多くて。そう考えた時、今年のルリロリが発表した曲は全てにおいて当たり曲だったと言えるのではないでしょうか。その証拠が、一番良かった曲を教えてくださいとゆう質問に対し、ここまで票が分散したことだと思います。ここに名前が出なかった曲たちも、どれも素晴らしかったですからね!

 

 

来年は1位2位3位を選び、ポイント制にしましょう🥊 みなさんご協力ありがとうございました🙏