みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

勝手に有南を占ってみた🔮 その1

おはようございます!

 

四連休が終わろうとしています!みつるです!!時間を上手く使えているのかいないのか、よく分からなくなってます!!!

#時は金なり

 

 

雨で全然走りに行けなくてですね、運動も全く出来ておらず、ブログを書くか作業するか勉強するかどれかをやっております🦙#何かしら動いてる

 

 

そして、この記事を書きながら力尽きていたようで、、、、5時くらいまで起きてたんだけどなぁ、、、、、更新遅れてすみません#寝落ちばっかり

 

 

さて、まずは恒例(?)の今日のゆなちから🦙🦙🦙

 

鮭とばを食べながら花火大会の中継を見ていたようです☺️☺️☺️正直、鮭とばってなんだろう?って感じだったんですが、そこは流石のゆなちさん!丁寧にインスタのストーリーで紹介してくれていました🤣こういうおつまみね、食べたことあるある!!美味しいもんね、、わかるよ、うんうん、、、、、わかるよ、うんうん。充実したおうち時間を過ごせているようでなによりですね🥰こういったささやかな日常の幸せを感じ取れるのがゆなちの良いところなんです✨こういった何気ないツイートをしてくれることで、「日常の幸せを感じとれてますか?」と思い出させてくれるんです。本人に自覚があるか分かりませんけどね(笑)感謝感謝ですよ!#ゆな効果

 

 

さて、勝手に占う前に!!ランチェキが届きましたー!!!!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200726044636j:image

 

このワクワク感、たまらないんですよねぇ😆

気になる内訳は、、、

 

 

 

・ちーママ  1枚

・夏ワンピゆなち 5枚

・浴衣ゆなち 2枚

・ギャルゆなち 1枚

 

 

ですっ!

 

全部最高でした✨

1枚1枚考えて書いてくれたんだなぁって、伝わるよね。ショートゆなちは次回ですかな?😆

近日公開します!お楽しみに!!

 

 

 

 

さてさてさて、占いですよ!!!

ここからはもう、完全に個人に向けての記事ですわ🦙

 

 

 

 

最近占い占いゆうてますけど、実際どんなん使って勉強してんねんってことでね、今必死に読んでる本を紹介したいと思います🔮

 

 

 

 

これで少しは割と当たるんじゃね?って思ってくれたらなぁって(笑)

 

 

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200726045405j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200726045415j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200726045409j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200726045412j:image

 

めちゃくちゃ面白いけど、めちゃくちゃ難しい(笑)一度挫折しましたからね、、、、

 

 

 

そんな事はどうでもいいんですよ、始めますよ!!!

 

 

さて今回は、ホロスコープを読む上で一番手軽にその人のタイプを知ることが出来る、『二区分、三区分、四元素』の組み合わせを見ていきましょう!

 

ホロスコープには10個の天体があり、それぞれにサイン(星座)が振り分けられています。そのサインにはそれぞれの特徴を表す属性が振り分けられており、その分布をみることでその人のタイプを見分けることが出来るのです。

 

『二区分』

二区分とは、おうし座から数えて偶数番目と奇数番目にサインを分類したものです。

 

 

早速ゆなちを見てみましょう!

 

 

ゆなち

月        いて座   9

水星     てんびん座  7

金星     おとめ座  6

太陽      おとめ座  6

火星      てんびん座  7

木星       いて座  9

土星        うお座  12

天王星     やぎ座  10

海王星     やぎ座  10

冥王星      さそり座  8

 

奇数サインは「男性サイン」と呼ばれており、意志が外に向かう傾向にあり、飛び出す、積極的に働きかける性質があります。

 

偶数サインは「女性サイン」と呼ばれており、意志が内側に向かいます。消極的、動かない、落ち着いた状況をよしとするのです。

 

ゆなちの場合、奇数サインが4つ、偶数サインが6つです。偶数サインの方が多いので、どちらかとゆうと「女性サイン」の傾向が強いと読むことが出来ます。

 

 

『三区分』

それぞれの星座には、「活動」「固定」「柔軟」という3つの分類があります。

 

「活動サイン」は何でもスタートさせる積極的な力をもっていますが、それを維持させるのはあまり得意ではありません。

「固定サイン」は活動のためのエネルギーを備蓄している倉庫のようなもので、持久力や維持する力があります。

「柔軟サイン」は休みなく変化する柔らかい性質です。変化に対し柔軟に対応し、温和な性質です。

 

ゆなちの場合、

活動サイン 4つ

固定サイン 1つ

柔軟サイン 5つ

とゆうことで、柔軟サインと活動サインが多い傾向にあることが分かります。変化に対して柔軟に対応し、何かを始める活動的な力を持っていますが、それを維持することに課題があると読めます。

 

『四元素』

星座を火、風、水、地の四つの元素に分類します。

 

「火」は精神的で創造的な活力。常に新しい課題に対して燃えていないと元気になれない傾向があり、変化の激しい生活をしがちです。

「風」は知識や思想。理解力に優れ、個人的な見解から離れて、物事を知的に理解する能力があります。

「水」は情感、情愛。対人関係を大切にするグループです。自分や相手の感情を重視します。

「地」は感覚的な能力の発達による実際性を示します。

 

ゆなちの場合、

「火」  2つ

「風」  2つ

「地」  4つ

「水」  2つ

 

「地」の元素に特徴を持つことが分かりました。感覚的な能力の発達、自分の五感を通じて感じ取れるものを重視するようです。

 

 

 

 

ちなみにルリロリメンバーの一覧はこちら🔮

f:id:ruriroriyunanokoto:20200726054203j:image

 

 

陽南子は二区分の女性サインが強く、三区分はバランス的、そして四元素は水が最も強く出ています。渚奈子は二区分がバランス的、三区分は活動が強く、四元素は火が最も強く出ています。

 

僕はこれ結構当たってるんじゃないかなと思ってて。

 

 

ゆなちの三区分の柔軟が強いのは見てて感じますよね。誰とでも仲良くなれるし、温和だし、変化に対して落ち着いて対応出来るところなんかにも現れています。二区分はどちらかとゆうと女性サインが強いですが、ほぼバランス的ですね。四元素の地に特徴があります。地は理論とゆうよりも、自分自身の感覚的な部分での才能が現れることが多くて。ゆなちの作曲能力、ワードセンスはそこから来ているのでしょうかね。また、地は水と相性がいいんです。水が強い陽南子にとって、ゆなちは無くてはならない存在なのです。

 

陽南子の女性サインと水に特徴が出ているのもすごく分かるんですよね。陽南子は元気で活発なイメージで、それこそ火や男性サインが強いような印象を受けがちですがね、実際はとても優しくて繊細で、誰よりも感情を大切にする子なんです。ルリロリメンバー、ルリロリスト同士の感情を大切にしてくれていることに現れているのではないかと。上でも書いたように、水と地は相性がいいんです。これは、水の性質を考えると分かることで、水は何か器に入っていないとその形を保つことが出来ません。コップだったり、水槽だったり、器があることで存在出来るのです。その器の役割を果たすのが地。よって、陽南子にとってゆなちは一緒にいて安心出来る心地良い存在だと言えます。

 

渚奈子の活動、火に特徴がある部分は、ドラムに対して常に新しい課題を自ら模索し、チャレンジしていく姿に感じることが出来ます。インスタのストーリー、Twitterなんかを見ていてもね、次々と自分の考えを発信していて。こういう生き方を見てても特徴が出てるよなって感じがします。ルリロリが何か新しいことを始める時は渚奈子のチカラが重要になってくるのではないでしょうか。

 

ルリロリ全体として見てみると、とてもいいバランスだと思います。3人とも違った特徴を持ち、それぞれがそれぞれの弱い部分を補ってますよね。何か始める時は渚奈子の爆発力を、不測の事態にはゆなちの柔軟性を、人と人との繋がりを重視する時には陽南子の感情を大切にする部分をと、意識してみると良いのではないでしょうか。

 

 

これらの特徴は、その区分の少ないからと言って持っていない訳ではありません。人それぞれにそれぞれのバランスがあり、それが人と人との違いを生み出しているのです。占星術においてホロスコープを最初に見る方法としてね、このようなやり方があるんですよ!

 

 

もっと踏み込んで書きたいけれど、そこは個人的な解釈も含まれておりますのでほんに

 

次回はホロスコープを覗いてみましょう!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!