みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

『世界に一つだけ』の最高に可愛い有南チェキをGETしよう!その5

こんばんは!

 

せっかくの休日が有効に使えていないみつるです。やっぱね、外に出れないのはきついね。本を読みたい欲もちょっと落ちてきて、運動したい欲も地味な雨で削られて、良くないねーもったいない。#もったいない

 

今日は祝日とゆうことでチェキも届きませんでした。郵便局員さんたちもおやすみ取らないと、毎日大変ですもんね。#感謝ですな

 

 

さて、今日は各地で花火が打ち上がりました🎇

夏ですね、花火っていいですよね、、、、

今の世の中、なんだか暗いニュースばかりで、みんな俯きがちで。だからこそ、夜空の打ち上げ花火を見て明るい気持ちになりたい。花火を見る時、みんな上を向きますからね、上を向けば自然と気持ちは明るくなってくる。そんな効果も花火にはあると思ってて。#上を向いて歩こう

 

 

僕は映像でしか見れませんでしたが、皆さんは見れましたか??生で見たかったなぁ。

 

 

今日のゆなちはそんな花火にまつわる秘話を語ってくれています☺️

 

 

 

この話はとても興味深くて。Momentのイメージってこんな感じだったんですね。ゆなち達を俯瞰で眺めるような世界観だとは思ってたんですけど、僕的にはもう少し近い距離かなと思っていて。でもそれだと曲の儚い幻想的な雰囲気があまりピンと来ないなとは思っていたんですが、この話を聞いて、ドローンで撮影した打ち上げ花火の映像を見てビビっと来ましたね。

 

 

 

こんなに高い視点から眺めていたんですね。

たくさんの花火が咲いては散っていく中を進んで行く感じにね、色んなことを経て前に進んでいく曲中の様子が見て取れて。感動しちゃった。

 

 

また、打ち上げ花火が咲き散っていく姿、とても幻想的で、、、なんだろな、バンっ!って爆発する瞬間の速度は速いんですけれど、その後咲いていき、散っていく速度はゆっくりになってて、、、この姿がMomentのメロディに合ってるんですよね。Momentも一瞬の力強さ、速さを感じさせつつも幻想的な余韻を感じさせてくれてて。分かるかなぁこの感じ、是非映像と一緒に聴いて欲しい!この打ち上げ花火のイメージを音楽で表現したゆなちは天才だと思います。

 

 

 

2番の歌詞に、この映像をゆなちがイメージして作った明確な証拠が残されていました。

 

「打ち上げ花火が咲き散った火薬の匂い」

 

 

いい歌詞ですよね、儚いなぁ。

まさにドローンの映像ですよね。

 

 

 

『火薬の匂い』ですよ、この表現、素晴らしすぎませんか??

夏、夜空の打ち上げ花火を眺める。静かな夜に響く爆発音、華やかに咲き乱れては消えてゆく花火、あがる歓声。そして次の花火が打ち上がるまでの静寂。誰もが感じたことのある、あのなんとも言えない儚い感情、心地よい余韻。その時、僕達のそばに常にあったものといえば、夏の夜風に運ばれてほのかに感じる火薬の匂いなんですよね。火薬の匂いって言葉で、無意識にあの場面に連れてってくれて。

 

 

この表現力、比喩能力、すごくないですか?意識的だとしたら思考力がとてつもないし、無意識にインスピレーションでやってるんだとしたらそれはもう誰にも真似出来ない才能です。

僕のゆなちすごいでしょ??

 

 

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725033315j:image

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725034559j:image

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725034801j:image

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725034709j:image

 

 

 

こんなことしてるけど、すごいんですよ、こんなことしてるけど!!!!!(笑)

 

 

 

ゆなち曲の歌詞を考察する記事も楽しそうやね!ちょっと色々とやっていっちゃいましょうかね😆

 

 

 

 

さて、いつも占いについて書こうと思っているんですが、ちょっとほんとに情報量が多すぎて😂めっちゃ当たってる!って思うだけに、きちんと整理して伝えたいのでゆなちさんもうちょい待ってください🙏ちなみに今日はドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて学びました🐲これもねー、結構興味深いんすよねぇ、当たってる気がするもん🔮#お楽しみに

 

 

公開していないランチェキも残り7枚とかかな?明日明後日に9枚届いて、そしてついさっきショートゆなち欲しさに6枚買いましたので、まだまだこのシリーズは続けられそうです💞#可愛いやつをみんなで共有しよう

 

 

今日はとびきり可愛い1枚を載せたいと思います!ほんとはこれは独り占めしたいんですが、、、、特別ですよ!!!

 

 

 

 

 

こちら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725025311j:image

 

 

 

これほんとクセになるなぁ、、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、、、

 

 

 

 

 

こちら!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200725025350j:image

 

 

はい、世界一可愛いやつ💞💞💞💞💞💞

くたまちゃんのランチェキです☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️とびきりの笑顔が可愛すぎますよね、、、、頑張ってコメントも書いてくれてて。サインもゆなちのを見よう見まねで書いてくれたのかな??コロナでつらい事の方が多かったですが、その中でもコロナだからこそ出来たことってゆうのが幾つかあって。その中のひとつがオンラインサロンで動いてるくたまちゃんと交流出来たこと🥰ちゃんと連れてきてくれるゆなちにも感謝でね、1回姉ちゃんに配信直前に持ってかれそうになったところを取り戻してくれたとも言ってて。その時のやり取り聞いたらシュールで面白かったんよなぁ(笑)

 

 

今日は特別な1枚を特別にお見せしました🦙

 

 

また明日書きますね!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!