みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【ランチ】ユナノマスクでお出かけ🦙新宿のイタリアン「La Nostra Casa」に行ってきました🇮🇹

こんばんは!

 

 

今日はおやすみ!

ちょっと立川まで用事があったので久しぶりに外出してきました✨

 

ユナノマスクを装着して、、、、

 

ゆなピース🦙🦙🦙

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145145j:image

 

黒マスクいいねぇ🦙🦙🦙🦙

「光れ!」のデザインが素晴らしい✨

 

 

 

立川での用事を済ませ、せっかく外に出たのでそこから新宿へ🚃

 

 

久しぶりに電車乗った気がする!数ヶ月前までは週に1回以上は来てたんだよね、、、、

 

 

新宿駅に到着🕺

 

 

人はそこそこ、、、ってかもうふつーに居るなと。平日の新宿ってこんなもんよね?(似非都会人)

 

 

新宿東口から強い日差しの中、歩いて10分くらいかな?お散歩を楽しみつつ目的地へ、、、

 

 

 

 

 

着いた!

こちらです!!

 

 

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145141j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145112j:image

 

 

「La Nostra Casa」

 

 

地図だとこんな感じ

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605170832j:image

 

15分ってなってる(笑)

 

 

お店の前で店員さんが元気にお弁当を売っておりました✨

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605171040j:image

 

めちゃくちゃ時間かけて仕込みやってるって深夜に酔っ払いながら語ってくれたお弁当ですね💫値段以上のクオリティだと熱弁しておりました✌️話によると、日によっては50食完売しちゃうくらいの人気だとか!

 

 

店員さんに会釈しつつ店内へ

 

 

地下にあるようですね、階段を下り、、

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145107j:image

 

 

 

 

店内へ

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605143138j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145121j:image

 

すごくオシャレな内装!

外からの雰囲気だと高級感溢れすぎてて堅苦しい感じなんかな?と多少の不安がありましたが全然そんなことありませんでした。

 

 

入口のドアが開放されており広々としてて。

心地よい日差しもありながら涼しくもあり、優雅な昼下がりといった感じでね。

 

あー、東京で暮らしてるなー、、、、なんてね、福岡から出てきた田舎民が謎の優越感に浸っておりました(笑)

 

また、店員さんの接客がとても丁寧でしたね。笑顔での接客はもちろん、メニューを聞いたり、お皿を下げたり、食後のコーヒーを出すタイミングであったり、、、、常にお客さんを見ているんだな感じさせてくれて。居心地が良い空間でしたよ✨

 

 

お客さんも居ましたね!

マダム風な奥様2組と、お昼休憩かな?若めのサラリーマンが1組。

 

 

 

シェフが仕事している姿を盗撮📷


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145129j:image

 

 

 

 

ランチメニューはこんな感じ💫


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605143145j:image


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145134j:image

 

 

めっちゃ迷った、、、、、

 

 

 

 

迷った挙句、限定4食の「蛤のボンゴレ ビアンコ」にしました。オタクだから限定物にすぐ飛びつくよね(笑)

 

 

ランチにはサラダと食後のコーヒーもしくは紅茶がついてくるようで。

僕はコーヒーにしました☕️

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145125j:image

野菜が美味しい🦙🦙🦙

 

 

 

 

そして「蛤のボンゴレ」ですが、、、、、

 

 

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605143133j:image

 

 

 

 

いやデカイな!!!!!(笑)

 

 

僕はですね、「蛤」を「アサリ」だと勘違いしていましてね、てっきりもっと小ぶりな貝が出てくると思ってまして、、、、まじびびった(笑)

 

出てきた瞬間、「あ、ハマグリか、おれ漢字弱いな」と(笑)これじゃちびっこのことバカにできませんな🤦

 

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605145117j:image

 

 

おっきいですね

 

 

 

とても美味しくて!

パスタがモチモチですよ、モチモチ!!蛤も身がプリプリしてて、食べ応えがあったなぁ。

 

ゆなちに教えなきゃ!!!、、、なんて思ってたんですが、あれ、ゆなちって貝食べれたっけ???

 

 

まあいいでしょう(笑)

 


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605143150j:image

 

 

食後のコーヒーを頂き、ご馳走様でした!



 

帰ろうと支度していると、厨房からシェフが出てきてくれて。今日来るとは思わなかったと(笑)サプライズ好きなところがありますのでね、大成功でしたね(笑)だいぶ客足も戻り、なんとか大丈夫そうだとのことでひと安心しました。また、奥の広い部屋も見せてもらって。ここを貸し切って打ち上げやりたいねーって。これからどんどんルリロリストの輪を広げていかないとね!!!!

 

 

お会計を済ませると、綺麗な店員さんが話しかけてくださって。「お友達だったんですね、そんな素振りを全然見せなかったから気づかなかったです」と(笑)「仕事中でしたので、大人しく観察していました、今後ともみ〇〇きをよろしくお願いします」と伝えておきました(笑)

 

 

階段登り切った後もお見送りしてくれてて、本当に素晴らしい接客でした👏👏👏

 

 

そしてせっかくでしたので、お弁当を買いに。

店頭では男性の店員さんが販売していましたが、裏側にて女性の店員さんが販売しているのをチラッと見ていましたので、そちらで購入☺️こればっかりはしょうがないよね、うんうん。

 

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605165007j:image

 

 

こんな感じ!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605165012j:image

 

 

めっちゃ美味しかった!!!!

つけあわせの野菜がガチやもん(語彙力)

 

ブロッコリーがしっかりしてて、ほんともうね、ふつーに栄養を感じた。

 

ローストビーフはもちろん絶品で。食べごたえ充分でした🤗🤗🤗

 

 

お近くを訪れた際は是非お立ち寄りください〜!

 

ルリロリストです!って伝えるとシェフが喜ぶと思いますよ(笑)

 

 

たくさんルリロリストが通って、1stEPを店内BGMにしてもらい、店頭販売までこぎ着けましょうか(笑)

 

 

読んで頂きありがとうございました😆