みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【Facebook】ルリロリストとつながりたい✨

 

こんばんは!

 

1st EPが待ちきれず、発送のメールを何度も確認してしまっているみつるです。ガラケーの時なんどもメール通知センター問い合わせしたことを思い出しますねぇ(しみじみ)

 

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605013509j:image

EP絶賛発売中です💞💞💞

 

 

さてさて、今日は「ルリロリストとつながりたい」と題し、新しいコミュニティについて書いてみたいと思います!

 

 

  • ルリロリストのコミュニティ

 

これまで何度かファン同士が連絡を取り合うコミュニティグループを作ってきました。TwitterのDMグループから始まり、現在はLINEグループですね。どちらも悪くないんですけど、うーん、何でしょう、なんだかイマイチ上手く機能していない印象じゃないですか?最低限の機能は果たしてくれていますが、イマイチ物足りないんですねよ。

 

なんでだろなと考えた結果、TwitterもLINEも、コミュニティを作るために使うSNSとして適していなかったとゆう結論に。

 

では、コミュニティに向いているSNSとはなんでしょう。そうです、アレですね、Facebookですよ✨

 

 

Facebookはコミュニティを作る機能が充実しているんですよ!

 

TwitterやLINEはなぜ向いてないのか。

それは、Twitterは情報発信ツール、LINEは連絡を取り合うツールであり、経験を共有するツールではないからだと思います。InstagramTwitterの画像ver.みたいなもんですよね。

 

もうFacebookなんてやってないよ!って声がたくさん聞こえてきますね(笑)確かに日本国内ではオワコン感が出ていますが、むしろ世界規模で見るとアクティブユーザー数圧倒的No.1なんですよね✨日本でも再びFacebookが盛り返してくると予想しています。

 

Facebookのグループ機能使った事ありますか?便利ですよー!

 

 

  • 早速グループを作ってみた

 

色々アタマで考える前に作っちゃえよ!とゆうことでね、こちらです💁‍♀️

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200605012041j:image

まあまあ、名前は置いときましょ(笑)

 

イベントの募集なんかも簡単に出来てね、便利なんですよね!今月末にさっそく友達のお店で貸切のパーティやる予定🇮🇹


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605012036j:image

 

あとはアルバム機能も嬉しい!

セトリとかまとめとけば誰でもすぐ確認できますしね🦙


f:id:ruriroriyunanokoto:20200605012033j:image

 

 

この他にも、最大50人同時接続出来る時間無制限のZoom的な機能もあったり、同じ動画をみんなで見れる機能もあったり、とても優秀なんですよね。さすがマーク・ザッカーバーグですわ〜

 

  • このコミュニティでやりたいこと

 

主にイベントの企画をやりたいと思っています。「イベントの企画」なんてお堅い書き方をしていますが、暇な人遊びませんか〜みたいな感じですね。

 

例えばこんな感じかな💫

 

 

「ルリロリライブ前にちょっとご飯行きませんか?」

「ライブ/イベント後、打ち上げ行きませんか?」

「遠征一緒に行きませんか?」

「遠征先で打ち上げやりませんか?」

「ライブ無くて暇だから遊び行きませんか?」

「焼肉行きたいんだけど暇な人行きませんか?」

 

 

 

ルリロリとゆう共通の好きなものを持った人同士がより仲良くなれるような場所を作りたいんです。新しい出会い、新しい価値観に触れることってすごく楽しいですよ😆人との出会い、繋がりが人生を豊かにすることをこの自粛期間で実感しましたからね。

 

こういうグループがあると、特に初めての方や地方の人は助かるんじゃないかなって思うんですよね。

 

誰も知り合いが居ない中でライブを見に行くのは大変ですからね。

 

ざっくり考えても、18時から対バンライブがあったとして、ルリロリの出番は多くて30分。で、物販は22時くらいですか。だとすると、ほとんど一人ぼっちなんですよね。それはなかなか辛いものがあって、、、最初は僕も経験したから分かります。地方の方なんかはね、これに東京までの遠征時間なんかも掛かって。せっかく東京来たんだから観光しようって思っても、1人じゃよくわかんないこともあるでしょうし。そんな時に、知ってる人が居たらルリロリ以外の時間も楽しめるんじゃないかなって。

 

是非利用して欲しいなぁ。

 

 

  • 目標!

 

現在4人!

 

人は多いに越したことはないですからね!

 

ここからどれだけ増やせるか、増えるのか!?(笑)楽しみです😆

 

 

 

興味ある方、参加してみたい方!コメントでもなんでも構いませんので声を掛けてみてください!人生に新しい刺激を与えてくれるのは、新しい出会いだと思いますのでね、つながり作ってみませんか?

 

地方のルリロリストさん、まだライブハウスに来たことないルリロリストさんはこの機会に是非仲良くしませんか??もちろん、いつもの方々もよろしくお願いします!

 

 

いつでも扉は開いています🚪

 

読んで頂きありがとうございました😆