みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【独断】ルリロリ勝手にランキング その1

こんばんは!

 

Twitterの通知が来て、「あ!ゆなちがツイートした!!」とテンション上がって確認するものの可愛い動物のRTだった時、若干ションボリしつつも癒されて、結果RTしちゃうみつるです。アザラシのあかちゃんのやつは思わずブックマークしちゃいました☺️☺️☺️

 

 

本題に入る前に、Round7公開終了しましたね!

f:id:ruriroriyunanokoto:20200507001752p:image

最終的には再生回数4173回以上✨

見てくれた人全員集まれば余裕でZepp満員出来ますね!嬉しいことです☺️☺️☺️

 

今回のRound7を見て良いなって思った方は、ルリロリオンラインショップにて購入しちゃいましょう!この1枚は持っていて損はありませんよ💫

こちら💁‍♀️

 

オンラインイベントのお知らせも来ましたね!それについてはまた前日にでも書きましょう😆

5/10の20:30ですよ!

 

さてさて、今回は『ルリロリ勝手にランキングその1』とゆうことで、僕が独断と偏見で色んなテーマを基にランキングをつけてみたいと思います!

 

これが読んでて面白いのか、なにかの参考になるのか、それは全くもって未知数でございますが、とりあえずやってみましょう(笑)

 

では、本日のテーマはこちら

「ライブでこのイントロがなるとテンションが上がる曲 ベスト3」

なんていかがでしょうか?

 

ライブの醍醐味のひとつはセトリですよね!

特にルリロリはメンバーが一生懸命楽しませようと考えてくれてるのが分かって。いい意味でガンガン期待を裏切ってくれるんですよね😆

好きな曲来るかな?セトリ当たるかな??

何が来るか分からないあのワクワク感は何事にも変えられません✨、、、、と書きながら、この自粛期間に物足りなく感じていた感覚のひとつにこれがあったんだなと思い出しました。ライブハウスのあの臨場感、迫力ある楽器の生音が鳴り響く瞬間のあの高揚感を早く味わいたいものですね。

 

皆さんも自分の中で考えてみてくださいね😆

それでは、

 

第3位

『PUMPKIN!!!』

これでしょう!アップテンポのイントロに鼓動が掻き立てられますよね!!とにかく勢いがあって歌って踊って楽しめる曲です🎃🎃🎃Round10にて公開されましたので、まだ公式な映像や音源で楽しむことは出来ません。しかし、dΛn$³!、クロブチ、エビバディといったルリロリを代表する楽しい曲を超える存在になりうる可能性を感じさせてくれます😆みんなで覚えて踊りましょうね🕺

 

第2位

『オレンジ』

イントロがなり、渚奈子のシンバルが鳴ったらそこはもう夕暮れの世界です。ってくらい一気に曲の世界観に引き込んでくれるこの曲が第2位です。オレンジはねー、本当にエモいんですよね。歌詞も良い、メロディも良い、世界観も素晴らしい。特に2番のAメロからBメロにかけてのギターが大好きなんです。Bメロのあの響き、どう表現すればいいのか、刺さるんですよねぇ。2拍3連だよね??あそこが本当に大好き。是非ライブハウスにて堪能して頂きたい1曲です🍊

 

第1位

『ガブリ』

もうこれは間違いありませんね!僕が思うダントツでテンション上がる曲第1位です!!!

ドラムソロ、渚奈子コールから始まりゆなちのギターでワクワクさせられてから陽南子と一緒に叫ぶとゆうね、ほんと贅沢(笑)全てを解放出来る曲、まさにガブリですわな!!めちゃくちゃ楽しくありませんか、この曲??1曲目は勿論、バラードでしっとりした空間になったところからもフロアを一気にトップギアまで上げてくれる爆発力、さすがRound1で発表された曲ですね、頼もしい武器ですよ。個人的に自粛明けライブで絶対やって欲しい曲のひとつです😆😆😆

 

ガブリはこのイントロの曲です💁‍♀️

 

あー、やばい、早く聴きたい、ライブしたい!!

あの空間を取り戻すためにも、皆で一緒に今を乗り越えましょうね💪💪💪

 

ルリロリと共におうち時間を💞

 

 

読んで頂きありがとうございました!