みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【新年会】ルリロリストの本音を書きました

 

 本日は2020年最初のルリロリスト会でしたー!10月から始めたこの集まり、今回で4度目です。意外と継続してますよー✨

 

今回は、新宿の「木村屋本店」にてモツ鍋食べ飲み放題でした🍺

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200126230834j:image

f:id:ruriroriyunanokoto:20200126230839j:image

 

ルリロリのライブ、イベントが無いにもかかわらず、なんと8名も集まりました!仕事終わりに来てくれた人もいて、、、感謝感謝です😂

 

3時間で税込3850円とね、まあそんなに高くないんじゃないですかね!!

 

お酒を飲む人、ワインを飲む人、日本酒を飲む人、ひたすらコーラを飲む人、、、、各々が好きなようにね、健全な集まりでございます🙆‍♂️

 

集まる世代も幅広くてね、色んな話が聞けて楽しいのです。なかなかライブハウスだと、ライブや物販に忙しくてゆっくりお話出来ませんしね。また、転換中も意外とバタバタしてますので、ファン同士が交流を深める時間ってあまり取れなくて。

 

今のルリロリのことはもちろん、それぞれがいつ、どうやってルリロリに出会ったのか、ルリロリに出会う前は何が好きだったのか。また、どんな仕事をしているのか、これまでどんな人生を歩んできたのか、、、

 

普通に生活していたら、決して交わることのなかった世代、職種の人々が、ルリロリとゆう共通の好きな物を通して出会い、交流を深める、素晴らしいことではありませんか!

 

 

 

で、どんな会だったかとゆうと、、、

 

最初はただひたすらモツ鍋を食べる食べる、、、お腹すいてたもんね、しょうがないもんね(笑)ただただ美味しい美味しいと、ご飯を食べ、お酒、コーラを飲むとゆう。

 

そしてある程度お腹が満たされたら、それぞれ個人について色んな話を聞きました

 

・これまでどんな仕事をしてきたか

・何年生まれなのか(年齢って見た目じゃ分からないよね!)

昭和天皇崩御の記憶(僕だけ産まれてなかった、、、)

・懐かしのCM

・ルリロリを知る前の趣味

などなど、、、、

 

ほとんどルリロリのことは話しませんでしたね(笑)

 

そしてお酒もいい感じに入って来たところでルリロリの話題へ。

いくつか面白かった話題を書いてみますね!

 

  • 1番好きな曲は?

 1番好きな曲、これは本当に人それぞれ。人それぞれになるのはしょうがないってくらい、今のルリロリは楽曲がどれも素晴らしい。どれか1番好きと言われても納得いくくらい、クオリティが高くなっていて。僕自身、正直決めきれないんです。どれも良くて、本当に選べなくて。そんな話をしていく中で、やはり「未来証明」は皆んなにとって特別なんだなと感じました。

 

  • 1番良かったラウンドツアーは?

 どれも素晴らしかったらラウンドツアー。どのラウンドにもストーリーがあり、かけがえのない思い出が詰まっていて。そんな中でも皆んなが共通して挙げたのがラウンド8でした。この回は、真夏のロングセトリと題してツアー最多の曲数が演奏されました。代官山LOOPの距離感、限界を超えてパフォーマンスするメンバーとそれに応えるルリロリストの気迫が共鳴し合い、最高の空間が生まれましたよね!因みに僕はラウンド6が印象的でしたね。ラウンド9は最高でしたがとにかく必死でした(笑)

 

  • 姫キャラ曲と現在の曲 

 やはり、ハイヒールキックとクロブチの人気は根強いですね!ただ、ラウンドツアーで得た曲たちと比較すると、今現在の曲の方が好きとゆう人の方が多かったです💫クロブチ、ハイヒールキックはサークルを作って皆でワイワイやる楽しさもありましたよね!!今年は聴けるチャンスがあるのかな!?ワクワクしながら待ちましょう🥺

 

  • ルリロリを広めたい

ルリロリを広めたい!これだけライブが楽しいんだから拡散したい!!ただ、拡散する材料がない!!!YouTubeもっと充実して欲しいですね。ライブ映像、30秒でもいいから公開して欲しいですね。振り付け動画なんてあってもいいかも🕺🕺🕺1人友達連れてきたら特典なんてどうでしょうか?などなど、もっとルリロリを広めるためには何が必要か、何が出来るのかを語り合いました。

 

と、こんなようにね、ご飯を食べ、お酒、コーラを飲みながら色んな話をする会でございます。

 

興味のある方は、2月にお会いしましょう🍻

 

 

 今年の目標は、このルリロリスト会を毎月開催すること、そして、合計参加人数100人を超えることです!そのためにも、ブログも頑張りたいし、ルリロリスト仲間もたくさん増やしたい!


こんなブログでも、有難いことに1日平均20人以上の方が訪れてくださってます。(訪れて頂いた人数などはアプリにて分かるんですよ🥺)感謝しかありません。また、ゆなちにも感謝感謝です。ゆなちがいいねしてくれると、Twitterの機能で「有南さんがいいねしました」と、このアカウントをフォローしてない方のTL上にも表示されるようで。来訪者数も増えてくれるんです。ゆなちだけでなく、いいね、RTして下さる方々、本当にありがとうございます!

ただのファンのくせに何をやってんだ、こんなんやってなんになるん?とゆう人も少なくないと思います。

 

 

分かります、すごく分かります。僕もそっち派の人間でした。

 

 

インスタ投稿、Twitter、ブログ、ライブ告知、YouTube紹介、メンバーがやることが1番効果があるし、拡散力もある。知ってますし、分かってます。

 

ルリロリのことを1番知っているのはメンバー自身です。でも、唯一メンバーが知らなことがあると思います。それは、ライブを観る側の気持ち、ライブを体感したファンの気持ちです。


ルリロリのメンバーが唯一伝えることの出来ないことであり、どんなことよりも伝えたいことがライブの感想ではないでしょうか?それを伝えることが出来るのはファンだけなんです。


ライブの感想、思い出を言葉にすること、それがルリロリに対してできる1番の応援だと考えています。ファンひとりひとり、同じ感想を持つとゆうことは決してないでしょう。同じライブでも、見る場所、曲に対する想い入れ、ルリロリとその人の関係性によって違った感想があり、見え方、感じ方があり、それはその人だけのオリジナルなものであって。


今回の集まりでも色んな話が聞けました。

 

・陽南子が開始直後、煽った後にマイクを外して「やばい」って呟きながらも全力でライブをやり切った姿を見てグッと来た

 

・渚奈子がドラムを叩きながらこちらを見てニヤリと微笑んだ瞬間に心を打たれた

 

・ゆなちが最高の笑顔でギターを掻き鳴らし、コーラスを歌う姿が色んな悩み事を吹き飛ばしてくれた


これらは全て、その人だけのオリジナルなエピソード、ルリロリとの思い出なんですよね。それを形にすることがどれだけ貴重な情報になることか。

 

言葉に表すことで、ライブの楽しさを少しでも多くの人々に伝えたいと思っています。1人でも多くの人に見てもらい、ルリロリの楽しさを少しでも伝えたい。


「このブログを見てライブに来てみようと思いました!」なんて人が1人でも現れてくれたら最高じゃないですか!

 

そんな日を夢見て、更新し続けて、楽しさを形にし続けて行きたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました!

会場でお会い出来ることを楽しみにしています✨