みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【セトリ】これがルリロリだ!!!2019年の集大成

 2019年、柏にてルリロリライブ納めでした!!ものすごく楽しかったです!!!ルリロリ、ルリロリストが一丸となり満員の会場を熱くさせることに成功しましたね😆

 

  • 3祭り

本日、柏PALOOZAにてルリロリ2019年最後のライブが開催されました✨柏でのライブは久しぶりですね、3人になってからは初めてじゃないかなと思います。

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20191228231526j:image

f:id:ruriroriyunanokoto:20191228231920j:image

 

今回の対バンは、全てのグループが3人組とゆうコンセプトにて開催されました。


f:id:ruriroriyunanokoto:20191228231831j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191228231837j:image

 

いやー、それにしても、豪華メンバーですね✨もちろん会場はパンパン、もうね、こういう対バン大好きなんですよね!!名前の知れているそうそうたるラインナップの中、決して知名度が高いわけではないルリロリ。だからこそ、ここで熱いライブを見せやる、いちばん楽しんで、いちばん盛り上げてやる!!ってね。知られていないだけで、ライブ内容はどんなグループにも負けてない。2019年を見てきて、ワンマンツアーを完走した姿を見て、本気でそう思えたからこその自信なんです。こうやってたくさんの人に見てもらえる舞台だと燃えるんですよね!!!気合い充分で臨みました🔥🔥🔥

 

  • セトリ

 前日からゆなちの準備運動よろしくね!とゆう匂わせまくりのツイートから、僕が予想したセトリはこれでした

 

・未来証明

・POPSTAR

・Moment

・PUMPKIN!!!

・Jesus!!!

・dΛn$³!

 

ルリロリの激しいところを見せつつ、2019年を象徴する曲であるMomentを聴かせることで、楽しいだけじゃない、こんな曲も出来るんだよとギャップを見せつけて来るのではないかと予想しました。

 

さて、どうなったのか、、実際はこちら、、、、

f:id:ruriroriyunanokoto:20191228233141j:image

 

攻めましたね!ほんと、全部攻撃でしたね!!!(笑)いやー、最後の最後にやってくれましたよ、これはほんとに、今のルリロリでいちばん激しいセトリをぶつけて来ましたね!!!

 

  • これぞルリロリのライブ!!!

SEが掛かって、お馴染みの「ルリロリいくぞー!!!」から始まったこのライブ。

 

3人が登場し、定位置につき、まず最初のポイントがひななんのスタンバイなのです。ベースを持たない場合は高確率でオレンジ、天を指したらPOPSTAR、ベースを構えたら未来証明とゆうのが最近のトレンドでした。

 

今回はベースを構えたひななん、「お!これは未来証明かな!?」と思ったら、、、

 

ななちゃんの激しいドラ厶ソロが始まりました!「ガブリ」ですよ!!!ガブリが来たら戦いの合図、それが一発目から来るとゆうことは、「今日はルリロリガッツリやっちゃうからね!!」とゆうメッセージのようなもんですからね🔥🔥🔥

 

渚奈子コールからゆなちのギターリフ、そしてひななんのシャウトとね、一気にトップギアまで入っちゃって、、、熱い曲ですよ、本当に。そこから間髪入れずに「Jesus!!!」です、行け行け押せ押せでしたね、熱かった!本当に楽しかった!!!

そしてMCから、あの曲の振り付け練習が始まりもうテンション最高潮、、、、

みんなが練習している間、床に座りこんで水飲んで休憩してました(笑)、

対バンでやってくれとお願いするも、意外とSな推しちゃんにお預けされまくっていた「PUMPKIN!!!🎃 」この曲はね、dΛn$³!の10倍楽しいんですよ、ほんと。めっちゃ遊べますからね🎃🎃久しぶりに来た盟友のメガネがまたしても吹っ飛んでしまいました🎃🎃🎃

そこからの「未来証明」。この曲は激しい曲ではないけれど、ルリロリ、ルリロリストの想いが乗って、結果めちゃくちゃチカラのこもる曲になるんですよね、、、、この頃には周りの人たちもみんな手を挙げ、見様見真似ながら歌ってくれていた、、、気がします、あんまり覚えてないのですが、、、(笑)全力で大声で歌うとね、推ししか見えなくなるんですよね、ほんと。

そして最後に「POPSTAR」、今年はこの曲でしょう。個人的ルリロリMVS(ソング)です。この曲が色んなところで助けてくれました!初公開

の時は、まさかこんなに大きな武器になるとは思わなくて。どんな風に育てていけばいいのかなって結構考えたもんなぁ、、、楽曲のかっこよさ、パフォーマンスの切れ味、声を出すこと、踊ること、ライブに参加する楽しさ、フロアとの一体感、ルリロリがこの1年間を通して得たものを体現する曲だと思います。

 

中間部の「ゆなちジャンプ」がね、今日もフロアが波打ってましたね!!いつも不思議だったことがあって、前の方の僕らは飛んでるけど、なんで後ろのみんなもそれに合わせて飛べるんだろう?って思ってたんですけど、今日その謎がライブ中に解けました!あれなんですね、飛び跳ねる衝撃がフロア伝って全体に響きわたってるんですね🕺🕺🕺それに気づいてから飛ぶとゆうよりも、踏みつけるみたいな感じでジャンプしちゃいました、、、これを見た方は、ぜひ一緒にフロアを踏みつけ、衝撃を伝えることで飛ばずには居られない空間を作ってあげましょう(笑)2019年、本当に楽しかった、、、、

 

 

 

なんて思ってたらね、終わらないんですよ!!!恐怖のイントロが流れて来る訳ですよ、、、、「え、やんの?勘弁してくれよ、、、」って感じでした、まじで(笑)推しちゃんドSすぎますよほんとうに、「dΛn$³!」はダメだって、POPSTARで完全に終わりだと思ってましたからね、体力なんてないですよ、、、、恐怖のイントロほんと恐怖ですわ、、、、、、、

 

みんなで踊りまくりました、他の記憶はありません。ただ、最後に「ルリロリありがとう!!!」と今年1番の感謝を込めて叫んだことだけは覚えています、、、、

 

 

 

 

2019年やりきったね!

 

  • 2020年に向けて

Round12、そして最後の対バンライブと素晴らしい形で締めくくれたと思います。ルリロリとルリロリストが一丸となったライブを見せることが出来たのではないでしょうか!?

今のルリロリは自信を持ってオススメできます!見てもらえれば絶対好きになってもらえます!!だから、たくさんの人に知ってもらえる活動をね、ルリロリストからもドンドンやっていきたいですね!!!このブログもね、ルリロリのことに興味を持って、勉強したい人に向けて、少しでもチカラになれればなと更新を続けて行きたいと思います。

 

まずは4/26です!神田明神ホール、リベンジしましょう!!!

 

読んで頂きありがとうございました😆