みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【単独レポ】男1人でギグカフェに行った話と女限ライブのお願い

 

 先日何気なく書いたバンやろ!ギグカフェの記事、たくさんの方々に見て頂けました😆正直、びっくりしております(笑)いいね、RTしてくださった皆様、本当にありがとうございます😭

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200130094850j:image

 

実は衣装が展示される前、1/10だったかな?男1人でバンやろ!ギグカフェに行ってみたんですよね🕺今回はその時の話を書いてみたいと思います!!また、この記事を読んでくださったバンやろ!ファンの方々にお願いしたいことがありますので、そちらも読んで頂けると嬉しいです✨

 

  • バンやろ!と僕の歴史

 バンやろ!との出会いは2016年か?合ってるか??年明けかなぁ、陽南子と渚奈子があるMV撮影に参加したとのことで。写真を見てみるとなにやらコスプレ姿で叩いていて、、、「おお!なんかのアニメの仕事じゃん!!!え、声優もやんの???」

テンション上がったのをよく覚えています。それがバンやろ!最初の思い出です。

f:id:ruriroriyunanokoto:20200130095513j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130095522j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130095519j:image

それから詳しく調べてみると、スマホアプリの音ゲーらしく、なんでもリアルバンドの一員として参加すると💫メンバーもなかなか豪華でね😆早くアプリよ始まれと、、、、待ちましたねぇ(笑)

ライブとしては、初めてバンやろ!に触れたのが2016年10月に代官山LOOPで開催されたハロウィンギグ🎃バンやろ!に関してはニワカですが、ルリロリを追っかけていたお陰で最初のCure²Tronを見れているんですよね。これをバンやろ!の友達に話すと、

 

「出た出た、古参アピール🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️」

 

と、一蹴されてしまいます(笑)

 

あの日はマイリーの到着が遅れてしまい、急遽OSIRISとCure²Tronの出番を入れ替えてのライブだったんですよね、懐かしい🎃

 

その後もちょいちょいルリロリとOSIRISは対バンさせて頂いて。その時出来た友達がなかなか強火のオタクだったので、そのおかげでOSIRISの曲を聴くと勝手に手扇子したり頭を振ったりするようになってて、、、(笑)

 

あとは2017年3月赤坂でのデュエルギグにも行きました!

 

「本物のぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉ、大和がいたのぉぉおぉぉぉぉぉ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」

 

とね、ライブ後に延々と号泣する友達の姿は今でも忘れません☺️☺️☺️

 

  • 男1人

  とある休日、何気なく街を歩いていたところ、シャッフル再生にて「DESIRE」が流れてきました。この曲が一番好きなんですよねー、あのイントロ聴くと、どこでも思わず手が動いちゃうんですよね(友達のせいですね、責任取ってくださいね)その時、バンやろ!ギグカフェやってることを思い出しまして。

 

「時間あるな、行ってみようか?いやしかし、男1人ってやばくない?女性多いよね、ポツンと1人男がいるなんて周りの目が怖すぎるし、、、、下手したらニワカ帰れよなんて思われるんじゃね???」

 

と、躊躇いながらも、

 

「ルリロリを見に来たい女性もこんな気持ちなんかな?男ばっかのところに飛び込むって相当勇気要るよね、、、その気持ちを体感するつもりで行ってみっか!」

 

行く決心をしました!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200130101703j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130101707j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130101714j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130101710j:image

 

入るとバンやろ!グッズが可愛く並べてあって!!特にインスタ風写真とアクリルスタンドが可愛くて可愛くて、、、ただね、推しを引き当てたいと思ったら1/16なんですね。サイン入り(で、いいの?)なんかはもっと確率低いんでしょう。

 

「これは推し引くの大変すぎんか😂シェリーとミント欲しいけど、、これゆなちが参加してたら爆買いしてたんやろなぁ、、、それはそれで楽しかったかもしれん☺️」

 

などと、推しが参加していたらの妄想をしつつ入場の手続きを。

 

受付にて500円支払い(合ってるよな?500円だったよな??)説明を受けます。店員さんがちょっとだけ「え、男性?」ってな表情をしていましたが、初めてだと伝えると丁寧に対応して頂きました🙏

 

 

そして扉が開き、カフェの中へ

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121407j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121355j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121340j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121344j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121348j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121351j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121359j:image

 

「おー!広い!!これはいい、タペストリーカッコいいねぇビジョンでかいし!あとテレビ何台ぶら下がってんねん」

 

 

我らがマイリー様のパネルもありました💞


f:id:ruriroriyunanokoto:20200130121403j:image

 

 

受付にて渡された番号札の書かれた席へ

中にいる際は首からぶら下げおくようにとのことで。


席に着き、フードの説明を受ける僕。


f:id:ruriroriyunanokoto:20200130120830j:image


f:id:ruriroriyunanokoto:20200130120836j:image

 

パフェとブラマスのやつにしたいところでしたが、Cure²Tronのオタクなので花束とショコラモードを注文。

 

ここでもノベルティが!またしても1/16、、、これはね、試されてますね(笑)

 

お客さんは女性が6名程。

「なんだなんだ!?」とゆう少しだけ好奇の視線を感じましたが、意外と受け入れてもらえてて。確かに逆の立場で考えると、男ばかりのライブハウスに女性が来てたらなんだかありがたい気持ちになっちゃいますもんね。自分の好きなコンテンツを見に来てくれたら嬉しいものです☺️

 

そんなこと考えてたところに、フードが運ばれて来ました!


f:id:ruriroriyunanokoto:20200130120826j:image

 

うん、健康的!(笑)

 

12/8はね、この花束で嗚咽を漏らすほど号泣してしまって、、、実はシェリー役の陽南子、11月の終わりごろから体調を崩していて。このライブにも出られるか、非常に非常に非常(厳しい状況だったのです。そんな中、なんとか回復してくれて、元気な姿でステージに駆け出して来てくれて。そんなことと楽曲の素晴らしさが相まって、豊洲PITの最後列で完全にやられていました。

 

あ、ノベルティ!!

 

ノベルティはこれ!!
f:id:ruriroriyunanokoto:20200130120755j:image

 

コースターはレイセファートでしたが、たまたま居合わせたフォロワーさんに交換してもらいました!このフォロワーさん、元々「しろたん」好きで知り合った人でして。で、いろんな話をする中でバンやろ!とゆう共通点が見つかりました🥺12月に会う約束をしていたのですが都合がつかなくて、、会えて嬉しかったです😆

なんと、ミントのチェキも頂いて、、、ありがとうございます😂


f:id:ruriroriyunanokoto:20200130120815j:image

カフェを楽しんでいると、場内アナウンスが。

なにやら始まるようで、、、

 

話によると、入場時に頂いたチケットで楽曲のリクエストが出来ると!

 

「まじか!せっかくならライブ映像のやつで、、おお!DESIREあるやん!!!、、、、、、あれ、これラストライブのやつ?え、これリクエストしていいん?なんか変に思い出させてしまって地雷踏んじゃうやつじゃない??え、大丈夫かな、これはちょっとね、攻めすぎよね、、、」

 

ラストライブの映像は見たくないってゆうファンの方がいらっしゃるかもしれないとゆうオタクらしい謎の気遣いが爆発し、完全に遠慮してしまい、、、結局、何もリクエストせずに終えました(笑)

 

いやしかし、曲がいいですね!ハズレ曲がないもんなーすごいよなぁ。500円でこれだけ楽しめるっていい空間ですよね。どなたかがリクエストされたFairyAprilの「WHIZ」を大画面で見て大好きになりました(笑)あれをライブで体感出来た方が羨ましすぎる、、、、、

 

 

結果、1時間半くらい、男1人でも楽しめました😆😆😆

 

完全予約制で12月のライブ映像が見れるとのことで、まだ行けるのかな?機会があれば行ってみたいです!!!!!

 

 

 ここで、バンやろ!ファンの皆様へ、お願いがあります!!

2020年2月24日 柏PALOOZAにて行われる対バンライブにルリロリが出演するのですが、なんとそのライブ、女性限定ライブなのですよ💞

 

 

場所は柏PALOOZA💫

 

柏PALOOZAといえば、PENGUIN RESEARCHさんのライブで訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

貴重なルリロリの女性限定ライブです!恐らく初めてではないでしょうか?

 

めっちゃ行きたいです😭😭😭

僕の分まで、ルリロリにパワーを送って来て欲しい、、、、

 

メンバーも女性ファンの皆様が駆けつけてくれることを心待ちにしていると思います!特に陽南子は女性大好きだから、、、(笑)お時間の都合がつく方、是非ルリロリを応援しにいってあげてください🙏たくさん感想を聞かせて欲しいです!!

 

そしてそして、4月26日にら神田明神ホールにてワンマンライブが開催されます😆こちらは去年のリベンジマッチ🥊ソールドアウトの光景をみんなで一緒に見たいです。是非この2つのライブに遊びに来て、ルリロリのことをもっと好きになってくれると嬉しいです!

 

その他にもルリロリは都内にて様々な対バンに出演しています!

 

初めての方でも大丈夫です!少しでも興味のある方は、バンやろ!グッズを身につけてルリロリを応援しに来てください😆ちなみに僕はいつもCure²Tronの黄色いシリコンバンドを左手につけてライブを楽しんでいます✨腕章は12月、売り切れて買えなかった、、、(泣)

 

 

バンやろ!、ルリロリを通じてたくさんの方々と関わりあえることを楽しみにしています。

 

読んで頂きありがとうございました!