みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

ライブのしおり Q&A

こんにちは!

いつも読んでくださり感謝しています。

 

 

今回は、はじめてルリロリを見に行った僕が感じた疑問、不安に対し、今の僕が答えていきたいと思います。これからライブに行ってみようかなとゆう方々、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

僕が感じた疑問、不安😇

 

・取り置きチケット?

ライブハウスで直接受け取るチケットと考えてもらって大丈夫です。基本的にルリロリの対バンでは取り置きチケットが多いです。手続き方法は、ルリロリホームページから行きたいライブの予約をします。そして、当日ライブハウスの受付へ行き、予約名を伝えお金を払い、チケットを受け取り入場します。また、ライブによってはイープラスや他のサイトにて販売すること、また手売りチケットが存在する場合もありますので注意してください。

 

 

・できれば近くで見たいんだけど入場順は?

基本的に整列順で入場できます。取り置きチケットの場合でも、整列していて大丈夫です。

しかしライブによっては、整理番号付きのチケットが優先される場合がありますので、こちらも注意が必要です。ちなみにルリロリワンマンツアーの場合、整理番号付きのチケットが存在します。物販または郵送で購入可能ですので、お早めに検討されることをオススメします。

 

 

・物販ってあるの?時間は??

基本的に物販は終演後だと考えてください。ライブによっては、開始前、転換中も実施していますが、最近はほとんど終演後物販です。

メニューは以下になります。(少し古いですが)

f:id:ruriroriyunanokoto:20191026031437j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191026031443j:image

 

こんな感じで売ってます。

チェキはメンバー個人→フルメンとゆう順番で撮影しています。全て終了しましたら、最後にメンバーから挨拶がありますのでお時間のある方は残ってみてください。

 

 

・たくさん出演者書いてるけど何時から出るの?

事前にこんな感じでタイムテーブルが公表されます。f:id:ruriroriyunanokoto:20191026031741j:image

ライブによってはギリギリまで公表されないこともありますので、ルリロリの公式LINE、Twitterをこまめにチェックしてください。

 

・何分くらいLIVEやるの?

通常の対バンライブですと、だいたい25~30分。曲数でゆうと5曲くらいです。

 

・そもそもイベントは何時まであるの?

対バンライブは長丁場のことが多いです。物販終了後の挨拶まで残ると23時近くになることもありますのでお気をつけください。

 

・1人でも平気なんだろうか?

ライブが始まってしまえば1人でも全く問題ありません。最高のパフォーマンスで幸せな時間を過ごさせてもらえます。ただ、対バンライブですとルリロリが出てくるまで、また終演後物販があるまでかなり長い時間かかります。ぜひお知り合いを作ること、お友達を誘って見に来ることをおすすめします(笑)

 

・曲全然知らないんだけど大丈夫?

知らなくても楽しめます!ただ、知っておくと更に楽しめますので、YouTubeで予習して見てください。現在MVが公開されている3曲は高確率でセットリストに組み込まれています。

 

・コールとかあるの??

簡単なコールや振りコピがあります。

近々まとめますね。

 

これを参考にして頂いて、少しでもライブハウスに足を運ぶ勇気を持って頂ければなと思います。

 

あなたと一緒に熱いライブを楽しめる日を待ってますよ!!!