みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

こんな歴史知っていましたか?ルリロリと「バンやろ!」

 

2019年12月8日。ついに待ちに待ったあのイベントが開催されます。「バンドやろうぜ!Christmas Duel Carnival」。ルリロリから陽南子と渚奈子がそれぞれゲーム内のキャラクターとして出演予定です。今回は、バンドやろうぜ!とルリロリの歴史について紹介します。

 

・バンドやろうぜ!

バンドやろうぜ!はスマホ向けリズムゲームです。2016年10月にリリースされ、2019年3月のサービス終了まで多くの人に愛され続けました。

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224911j:image

 

「青春」×「バンド」をテーマに、タイトルの通り楽曲は全てバンド調のものです。ゲーム中には4つのバンドがメインとして登場し、ゲームをクリアしていくことでバンド、メンバー毎のストーリーを楽しむことができます。またゲームと並行しボーカル担当者により実際のライブも行われているのが特徴です。


f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224233j:image

 

・Cure²Tron

「Cure²Tron」は、登場するバンドのひとつ。シェリーとミントにより結成され、その後ユキホ及びマイリーが加入した4人組のバンド。略称は「キュアトロ」。一見ガールズバンドに見えるが、実はメンバー全員が男の娘という異色バンド。カラフルポップでキュートな曲が特徴。決め台詞は「魅せるよ、キュアキュアトロン! とろけるような甘いライブを!」

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207225938j:imagef:id:ruriroriyunanokoto:20191207225944j:image

 

このキュアトロがリアルバンドとして活動する際、ギターのシェリー役を陽南子、ドラムのミント役を渚奈子が担当しています。ちなみにベースのユキホは湯浅かえでさん、ボーカルのマイリーはあの黒沢ともよさんが担当しています!

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224312j:image

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224315j:image

シェリーと陽南子

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224539j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224525j:image

かわいい💞💞💞

・ミントと渚奈子
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224528j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224457j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224514j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224517j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224535j:image

活躍の様子はMVにて見ることが出来ますよ!

https://youtu.be/jISRtLiaq3s

 

代官山UNITでのハロウィンライブ🎃🦇🕸

Cure²Tronのリアルライブは、バンやろ!ハロウィンライブにて1度だけ実現しました!!黒沢ともよさんが多忙なためなかなかスケジュールが取れないようで、、、この日も他の仕事の影響で大幅に到着が遅れ、急遽出順をトリに回してのライブでした。ちなみにこの日はルリロリとしてもライブを行ったため、ひなななは2度ステージをこなしました✨
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224531j:image

 

・ルリロリとバンやろ!

ゲーム中の代表的バンドであるOSIRISとルリロリは2度対バンしています。1度目は2016年のクリスマス近くでしたかね。その時のライブ映像がこちらです💫

https://youtu.be/Gra3-LlsSyo

たくさんの女性に囲まれてひななんがとてもとても、とてもとても幸せそうでした(笑)
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224501j:image

 

2度目は2017年9月、忘れもしません。有南生誕後、そしてベースの美咲ちゃんの脱退が発表されてから一発目のライブでした。懐かしいな、、、、、、
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224507j:image

 

 

・2019年12月8日 復活

そして月日は流れ、2019年3月、アプリサービスが終了。リアルバンドであるOSIRISの活動もそれと共に2019年8月、惜しまれつつ活動終了となりました。

 

そんなバンやろ!が復活します!!!
f:id:ruriroriyunanokoto:20191207224521j:image

 

OSIRIS、BLAST、Cure²Tronの3組が出演するリアルバンドライブ。、豊洲PITにて開催されます。2016年振り2度目のCure²Tronとして陽南子、渚奈子が参加します。

f:id:ruriroriyunanokoto:20191207230937j:image

Cure²Tronとしての2人を見るのは最後のチャンスになるかもしれません。チケットは完売していますが、Twitterなどで調べればお譲りの募集も出ているようです。

 

ぜひ、豊洲まで陽南子、渚奈子を応援しに行きませんか?