みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

こうして私はルリロリデビューしました その1

誰でも最初は初心者です。

誰でも勇気を持って一歩踏み出す瞬間があるものです。そして、その一歩を踏み出した日のことはまあまあ鮮明に覚えているものです。

 

 

それほど勇気が必要だったとゆうことなんでしょうね(笑)

 

僕が初めてルリロリを見に行ったのは2015年9月22日(だったと思う)

 

8月初旬に開催されたTIFでルリロリに出会い、こんなグループがいるのかと衝撃を受けました。それから初現場まで2ヶ月弱かかってたんですね、懐かしい。

 

 

渋谷GUILTYだったかなぁ、、、、

f:id:ruriroriyunanokoto:20191019010332j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20191019010336j:image

 

写真がフォルダに残ってました

 

 

ルリロリのLIVEを見れる楽しみと同じくらい、たくさんの不安を抱えていた事を今でも覚えています。

 

 

その時の不安がこちらです😌

 

・取り置きチケット?

・できれば近くで見たいんだけど入場順は?

・物販ってあるの?時間は??

・たくさん出演者書いてるけど何時から出るの?

・何分くらいLIVEやるの?

・そもそもこのイベントは何時まであるの?

・1人でも平気なんだろうか?

・曲全然知らないんだけど大丈夫?

・コールとかあるの??

 

 

分からないことだらけ、未知なる世界でした。

 

特に自分の場合は1人でも平気なんだろうか、とゆう不安が1番大きかったですね。

 

そんなこんなで当日を迎えました。

 

確か開場が16時30分とかじゃなかったかな。

近くで見たかったので16時頃にはライブハウスに着いていましたね。

 

ここでまず最初の関門、取り置きチケット問題です。

 

取り置きチケットとは、その名の通り、ライブハウス側でチケットを取っていてもらうシステムです。お目当てのアーティストさんに名前と枚数を連絡し、それをアーティストさんがライブハウスに伝えて予約が成立します。あとは直接ライブハウスへ向かい、受付に予約アーティストと自分の名前を伝え、お金を払い入場するとゆう流れになっています。

 

 

これまでローソンチケット、イープラスなどコンビニで発券するいわゆる紙のチケットしか知りませんでした。手元にチケットはありませんし、当然そんなシステムだとも知りません。

 

「え、どうすればいいの??並んでいいの??入場順って整理番号とかないの???」

 

結構あせってたのを覚えてます。

 

入口前を行ったり来たりし、最終的にはライブハウスに電話で問い合わせをしちゃいました(笑)今となっては慣れたものですがね、分からなかったんですよね、、、

 

そしてライブハウスの中へ、、

 

つづく