みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

ルリロリコールまとめ 【未来証明,SE,dΛn$³!】

 

ワンマンツアーFinalまで残りわずかとなりました。いよいよですね、1年間駆け抜けてきた集大成の時。いつも来ている方も、初めての方も関係なく、代官山UNITに集まった全員で歴史的な一夜をルリロリ、ルリロリストで作り上げましょう!!

 

 

 

そこで、初めての方でも楽しめるよう、ルリロリのコールをまとめてみました!!

 

コールといいましても、ルリロリの場合、なにも難しいことはありません。基本的にはオイ!オイ!と周りに合わせて拳を突き上げればステージ上のメンバーが熱い演奏で応えてくれますので、それに負けないよう更に熱い気持ちを込めてオイ!オイ!と叫んでみてください!

 

メンバーとファンとの熱い気持ちの相乗効果で生み出される熱狂の空間は鳥肌がたつくらいの高揚感を感じさせてくれますよ😆

 

なお、これは強制するものでもなければ公式で決まっているものでもありません。

ライブには人それぞれの楽しみ方がありますので、それぞれが自分の好きな形でいいと思います。そのうえで、一緒に声を出し、拳を突き上げてルリロリの熱いライブを体感したい方は是非参考にどうぞ!!!

 

まず今回は、ルリロリの象徴とも言える登場SE、未来証明、dΛn$³!です。

 

 

  • 登場SE

3小節目からクラップ👏🏻(わかりにくい時は周りに合わせてもらえれば)

7小節目から「ルリロリいっくっぞー!!!

※以降、色塗り太字部分は声に出すことを表します

 

  • 未来証明

3人になったルリロリを象徴する曲。どのライブでもほぼ確実に演奏されます。これまでの経験上、フロアから歌声を届ければ届けるほどメンバーは熱い気持ちで返してくれますので全力で大声で歌いましょう!

・イントロ〜

オイ!オイ!👊

・1番Aメロ

「大事にしてた恋を〜描いてた夢が破れた朝」

クラップ👏🏻

・1番サビ

「世界中誰もが探してる未来証明

「この恋が続くか この夢が叶うかなんて

色つき太文字の部分を一緒に歌う

・間奏〜

オイ!オイ!👊

・2番Bメロ

「ただひとつ絶対的な未来がある」

ひなこコール✕4回

・2番サビ

「確かな未来があるならば証明してよ

「悔しさにまみれた夜ならば泣いてもいいよ

・ギターアルペジオ〜ソロ

ひななんに合わせて腕を振る

からのオイ!オイ!👊

・ラスサビ

「世界中誰もが探してる未来証明

「この恋が続くか この夢が叶うかなんて

「未来証明とは〜その声枯れるまで歌おう」

クラップ👏🏻

「WOW〜」

最後は腕を真上に突き上げてゆなちと一緒にWow wow〜

 

 

  • dΛn$³!

この曲のイントロが鳴ったらお祭りの合図です!大きな動きが起きますので注意されてください。ゆっくり鑑賞する曲でないかな、と思います。

・イントロ

開始から2小節目、4小節目、6小節目の3拍目、4拍目でクラップ👏🏻&オイ!オイ!

高まりすぎてスタンダードMixを入れてる人もいますのでご自由に

・1番Aメロ

「愛のないdΛn$!踊れない(ひなこーひなこー)」

・2番Bメロ

「マニュアル捨ててアニマルに〜」

隣の人と肩組んで左右に揺れましょう!

・1番サビ

「ダンスダンスダンス なんだっていいや〜」

ステージ向かってゆなち側からひななん側へdΛn$³! ※大きな動きがありますので注意!

「今夜くらいはどーすんの?どーすんの!?

「おどるしかない!」部分で

両手をバツにしジャンプ🙅‍♂️

・間奏

オイ!オイ!👊

・2番Aメロ

「いやぁみんなが(オイ!)楽しんでくれれば(オイ!オイ!    ななこ)」

「斜に構えて大人ぶって(ゆなち!)」

・2番サビ直前

(踊れ!!!!)「ダンスダンスダンスなんだっていいや〜」

1番サビと同じ

・ギターソロ

オイ!オイ!👊

うりゃりゃ!  踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなりゃ踊らにゃソンソン

・ラスサビ

最初の「ダンスダンスなんだっていいや!」

では動きません。2度目の「ダンスダンスダンスなんだっていいや」でひななん側からゆなち側へdΛn$³!

どーすんの!?踊るしか 」

どーすんの!?踊るしか 」

どーすんの!?踊るしか 」

どーすんの!?踊るしかなーい!!

なーい!!部分で両手をバツにしジャンプ🙅‍♂️

・アウトロ

オイ!オイ!👊

 

YouTubeを参照に覚えてみてください!

YouTube