みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【セトリ】大事件!あの子の前歯が、、、、

 

思わぬところから災難は降ってくるものである。そして、案外簡単に前歯は欠けてしまうものである、、、、

 

 

今日は上野にて対バンライブでした!

ワンマン前最後とゆうことで、メンバーもルリロリストも気合いが入っていましたね🔥🔥🔥

リハの様子が沢山ツイートされていたことや、ゆなちの匂わせまくりなツイートがこのライブの期待感を更に高めてくれました✨

 

 

ライブ前にしろたんやさん行ってきた

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20191218003017j:image

f:id:ruriroriyunanokoto:20191218004633j:image

もはやパンダである、、、、

 

 

さてさてさて、今回のライブハウスは上野音横丁です。ルリロリでここに来るのは初めてじゃないかな??

f:id:ruriroriyunanokoto:20191218003037j:image

 

到着すると長蛇の列!今年は福袋での招待枠ですので、後ろに並んで入場を待ちましたよ。

中に入るともうパンパンでしたので、今日は後ろから楽しむことに🕺

 

今日のセトリはこちら

f:id:ruriroriyunanokoto:20191218003050j:image

 

ルリロリの出番は2番目でした✨

・未来証明

・ガブリ

・Moment

・希望よ鳴り響け

・POP STAR

 

コラボ

・Jesus!!!

・dΛn$³!

 

 1曲目から「未来証明」

ライブハウスがルリロリ色に染まりました。この曲から始まると気持ちが引き締まるんですよね。ゆなちのギターがこれから始まる楽しい時間を予感させてくれて。みんなでたくさん歌うことによって一気に一体感を高めてくれます。大好きな曲です!

 2曲目は「ガブリ」

渚奈子ちゃんのドラムソロがはじまりの合図です!今日も大きな渚奈子コールが決まってました✨この曲は場の空気を一気に変えてくれて、熱い気持ちを加速させてくれるんです。ゆなちのこれから始まるとゆうワクワク感を予兆させるギターリフからのひななんのシャウト。ここで一気にスイッチが入ればあとは音楽に身を委ねるだけですよ。好きに暴れちゃってくださいな😆

 3曲目は「Moment」

対バンで久しぶりのMomentでした。この曲は本当に壮大なんです。音に感情をヒシヒシと感じることが出来ます。後ろから見てて、フロアのみんなが聴き入っちゃう光景に曲の素晴らしさを感じました。ゆなちのギターが心に刺さる、、、、全人類に聴いて欲しい名曲です。

 4曲目は「希望よ鳴り響け」

、、、、と、ここでななちゃんにアクシデント発生!ドンドンパッの大切な役割を果たしているドラムのビーターが取れてしまったとゆうことです!!!

曲を中断し、状況を説明しようと動き回っているとなにやらゴツッとマイク音が、、、

 

「あー!ひなの前歯が欠けない?欠けてるよね??舌触りが変だもん!!!!」

 

なんと、ちびっ子リーダーことひななんがマイクに前歯をぶつけてジーザスしてしまったようで、、、、、(笑)

 

 

それからしばらく曲のことそっちのけで前歯のことを話してました(笑)ゆなちが「仲間だね!!」と言っていたのには笑った、、、ゆなちもライブで前歯欠けちゃったからね(笑)

10万で売るとのことでしたので、欲しい方は検討されてみてください🤣

 

で、仕切り直しの「希望よ鳴り響け」

クラップ、コーラスが特徴的なこの曲!前回対バンに引き続き演奏されました。やることで育っていきますからね、どんどんやってみんなで覚えましょう🕺

 

 最後は「POP STAR」

この曲は本当によく育ちました!盛り上がるよねー!!対バンを締めくくるも良し、スタートに持ってくるも良し、中盤で勢いをつけるのも良しとどんな場面でもライブを盛り上げてくれます。曲自体も聴けば聴くほど深みが感じられて、有南先生様々ですよ!!!

 

その後、ライブは進み3組のコラボステージへ

 

ひななんとななちゃんが初音さん、fleufleuさんとコラボし頑張っていました。(推しがいなかったから曲まで覚えてないなんて言えない)

 

各グループの持ち曲を2曲ずつ披露するとゆうスペシャルで贅沢なコラボステージ!

なんとルリロリのJesus!!!とdΛn$³!で締めくくりでした!!!

 

多人数でのJesus!!!、dΛn$³!は圧巻でしたね!!そんな中でもゆなちのギターは光っていましたよ✨

 

みんな本当に楽しそうで、すごくいい光景でした!この空間を1人でも多くの方々に感じて欲しい、そう感じたライブでした😆

 

 

 

次はいよいよFinalワンマンライブです!

絶対後悔させない楽しい空間が待ってます。

日々の疲れ、悩み、ストレス、全てを忘れさせてくれる、吹き飛ばしてくれる場所がルリロリのライブです✨美しい3人組が創り出すステージを体感してみませんか??

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

今後のライブ予定

 

・12/24  ルリロリワンマンライブRound12  代官山

 

・12/28   ルリロリ 年内ラスト(予定)対バンライブ 柏 &ルリロリスト交流会