みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

ルリロリのライブを楽しみたいみなさんへ

こんにちは!

久々の投稿となり大変申し訳ありません。

これからは更新頻度をあげていきますので、是非見てあげてください!!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20190801104204j:image


今回は「ルリロリのライブを楽しもう!!」ということで、ルリロリのライブに初めて行く、またはこれから勉強したい!という方々に向けて様々な情報をまとめてみました。

 

持ち物

楽しむ心だけを持ってきてもらえればとおもいます!!不安な方はYouTubeで軽く予習しておきましょう。


身につけるとテンションがあがるもの
・ルリロリTシャツ
・ルリロリタオル
持ってない方は物販で購入しちゃいましょう✨


あると更に楽しくなるもの
・ペンライト
メンバーカラー
陽南子 緑
渚奈子 オレンジ
有南     ピンク
ペンライトを振ってライブを楽しむスタイルもOKです!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20190801104426j:image


ルリロリのライブでは、コールや振り付けなどを知らなくても大丈夫です☺️腕を上げて大きな声を出し楽しむも良し、演奏をじっくりと聴き込むのも良し、思いのままに空間を楽しんでください!

f:id:ruriroriyunanokoto:20190801103451j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20190801103446j:image


ここからは、ルリロリ代表曲の振り付け、コールを予習したい方へ向けて、簡単に紹介させて頂きます。


・Everybody Go!!!
ルリロリの原点といえる曲。
拳を回して突き上げる!メンバーと一緒に「EverydayGo!!!」と叫ぶと楽しいよ😆👊


・Sunny Ride 
ルリロリはこの曲と共に歩んできました。
サビパートに簡単な振り付けがあります。メンバーに習って手を高く掲げ、一体感を楽しみましょう✨


・恋のスパイダー
ダンスとバンドの二刀流の真髄を味わえる曲。
カッコいいベースソロが始まりの合図です!

アタマをガンガン振って、両手を激しく叩いて、おもいっきりはじけちゃってください🕷


・dΛn$³!
ルリロリでイチバン激しく楽しい曲ですね!
この曲のイントロが鳴り響いたらもう踊るしかありません!!1番のBメロ「マニュアル捨てて〜」の部分で隣の人と肩を組んで左右に揺れ、サビへ向けての準備運動を💃
そしてサビパートではギター有南ちゃん側からボーカル陽南子ちゃん側へdΛn$³!の大移動です!前方付近では時々激しいことになる恐れがありますので、その時は流れに身を任せて動き回ってください!!💃💃みんなで踊りまくりましょう💃💃💃


・オレンジ
激しいだけじゃない、ルリロリが魅せるエモい世界観を楽しみましょう!オレンジのペンライトがもっと増えてくれると嬉しいなぁ✨


・未来証明
大切な曲です。サビパートの「未来証明」、最後の「WowWow・・・」をみんなで叫び、歌いましょう!2番Bメロ「ただ一つ 絶対的な〜」の部分は感情が溢れてきた人は陽南子コールをお好みで☺️有南ちゃんの美しいアルペジオからのギターソロにも注目🦙💞

 


・ガブリ
渚奈子ちゃんのドラムソロが始まったらこの曲が始まる合図!バシッと決まったら「ななこー!!!」と名前を呼んであげましょう😆随所に現れる「ガブリ」のフレーズ、サビの「バイト トゥ ザワールド」をメンバーに噛みつくように叫ぶと熱くなれる1曲です!

 


・POPSTAR
メンバーの片手を天に向かって突き上げるポーズからこの曲は始まります🕺イントロはそのまま自由に飛び跳ねちゃってください!サビパートでは腕を左右に振って楽しみましょう。間奏部分ではみんなで肩を組んでジャンプジャンプジャンプすると楽しいですよ💫


・Jesus!!!
ジーザスジーザス!!!」繰り返されるこのフレーズがクセになる1曲。メンバーと一緒に叫ぶと更に楽しさ倍増ですよ!


ジェリーフィッシュ
Round6にて発表された最新曲!
タオルの準備はよろしいですか??
サビパート、ギターソロにてタオルを回して会場全体にたくさんのクラゲを浮遊させてみませんか??


以上となります。


今回まとめたものは強制するものでは無く、公式に定められているものでもありません。
初めてルリロリを見るんだけれど、どのように盛り上がればいいか分からないな〜という方々の参考になればなと思い書かせて頂きました。


音源CDやDVDについては次回のブログにて紹介したいと思います。

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20190801104244j:image

 

行きたいけれど1人で来る勇気、なかなか出ないですよね。そんな方はコメントして頂けると嬉しいです。ルリロリのライブ、すごく楽しいですよ!!この空間をぜひ一緒に体感しませんか!!!