みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

やべぇルリロリスト(と書いて親友と読む)との再会

こんばんは!
お盆休みが終わりますね!!
僕はこの期間、今日だけ休みでした!!!(笑)

 

 


そんなお盆休み!音信不通になっていたやべぇルリロリストと再会出来たのでちょいと書かせてもらいます😆超個人的なやつです。想いをただただ書きなぐるだけで、ダラダラと多分長くなる気がします(笑)お前の話なんか知らねーよ!って思うかもしれませんが、許してね😂

 

 

 

彼との出会いは2019年の2月とかじゃないかな?渋谷のライブハウスにて出会いました。たしかclub asiaじゃなかったっけ??スーツ姿の同い歳くらいの人が居るからびっくりして。おっ!なんかいる!!って感じで(笑)多分珍しいことに僕から声をかけた気がするなぁ、違ったっけ?そっからライブの度に話すようになって、気づけばめっちゃ仲良くなってました。

 

 

なんだろな、同じ匂いを感じたんですよねw「君とは違う」って言われそうですが、確実に同類ですね、ええ(笑)オタクが1番欲しいのは同じくらいやべぇ熱量のあるやつって格言を聞いたことがありますが、まさにそんな感じの存在でした。

 

 

ライブ・イベント、行ける時はほとんど居てくれるし、遠征もいつも一緒に行ってくれて。とりあえずチケット取っとこう的なね(笑)新幹線も乗ったし、夜行バスにも何度も乗りました。あ、夜行バス寝坊したことあったよねwwwあれは本当に申し訳ない、、、余裕ぶっこいてたら寝落ちしてて新宿に21時に着けなくなってて、、、、、あの時は結局23時の便に変更したんだっけか?ふつーのサイズなのに二階建てになってるめっちゃ狭い夜行バスね、懐かしいよねwあの時バスでプロレス見たんだっけか?ww疲れすぎててどうしてもお風呂入りたくて、5分だけスーパー銭湯行って帰りの夜行バスに飛び乗ったこともあったよね(笑)ほんと、学生みたいなことしてた1年間でした。楽しかったなぁ。

大阪まででっかいドライヤー持ってったり、現地の百貨店で化粧品買ってったりしてたよね、あれやべぇよね(笑)いつだっけ?クリスマス前だっけか??あ、確か僕が1人USJキメてきた時だから11月とかかも。平日仕事帰りに新幹線で大阪までやってきた彼と、限定コスメが売ってるかもってことで百貨店(阪急やっけ?)行ってきて。で、そこで売ってたんすよ、2種類。どっち買うんやろーって見てたら「じゃあ両方で」ってw

 

あれは笑わせてもらいました🤣

 

 

 


ちなみに後日、

 

 


🦙「あれね!私も欲しかったんだ〜」

 

 

 

ごめんて、、、(笑)
時々さり気にアピールしてくるとこほんと可愛い☺️

 

 

 

 

 

 

ルリロリだけでなく、プロレスなんかも一緒に行ってくれるようになって!1.4,1.5東京ドームの両方に付き合ってくれて✨

 

 

 

 


ほんと親友みたいな存在です。この歳になってこんな出会いがあるなんて思ってもなくて、素直に嬉しかった。この出会いを作ってくれたルリロリには感謝しかなくて。

 

 

 

 

 

そんな彼が今年の6月くらいかな?SNS上から急に居なくなっちゃって。FacebookTwitterのアカウントが無くなり、LINEも全く既読がつかない。いやほんと、めっっっっっちゃショックでした、つらかったーびびったー。全然思い当たる節がなくて、少し前までLINEとかもしてたのに、急に姿が無くなって。ほんとね、落ち込んだんですよ、ほんと。せっかく出来た親友やったんにって。ルリロリこれから面白くなるのになんで居なくなるん?俺なんかしたっけ?他界するならなんか言ってよ。ふざけんな、まじなんでなん?勝手に消えてんじゃねーよって。

 

 

 

 

ただ、凹んでる訳にも行かないから、ルリロリは1stEP発売、サブスク解禁とコロナにも関わらずどんどん前に進んでいってくれてましたからね。ここで居なくなったことに病んでる訳にもいかんだろうとね、すごく悲しみつつも、いつも通り過ごしてて。

 

 

 


スナックささくれのオンラインイベントでも、最後の10分くらいは彼の話をしてました。心配だねって、なにしてんのかなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

そして8月12日。解散のお知らせ。

 

 

 

 

 


世界が変わりました。うん、変わった。明らかに変わった。
そんなことを感じていると、TwitterにDMが1件。何気なく見てみると彼からでした。

 


大阪のライブチケット代、払ってもらってたのを忘れてたから、払わせて欲しい。いつ会えますか?、と。

 

 

 


なんかすんごい敬語でね、笑っちゃったよね(笑)

 

 

 

 

なにしてたん??とりあえずいいから電話くれって、ケータイ番号送って、久々に話をして。

 

 

 

 

仕事がめちゃくちゃ大変だったみたいで。詳しくは書けませんが、本当に死ぬくらい追い込まれちゃって、病みまくって、もう全てがどうでも良くなってSNS関係全部消して完全に繋がりを断ち切ったと。だから、ルリロリのこともなんにも知らなくて。解散も、ルリマニのメールが来て知って、それで大阪のチケット代を出してもらったこと思い出して連絡したと。

 

 

 

 


めっちゃ嬉しかった、また連絡取れて、話せてることに感謝。

 

 

 

 

そして今日、久々に飯食ってきました。

 

 

 

 

だいぶ緊張したけどね、なんも変わってなくて(笑)

 

 


久しく会ってなくて、どんな感じなんかなぁって不安もあったけど、やっぱ話したら楽しいよね、気が合うよね!ライブ出来てる頃はこんな感じで毎週のようにワイワイやってたなって、昔の感覚がどんどん戻ってきてね。ひとりになって、気が滅入っちゃって色んなことを考えてた時もあったけど、やっぱ直接会って話してみると、全て吹き飛ぶよね!これだよ、この楽しい時間、やっぱ最高じゃん!!!って。

 

 

 


ルリロリの話もしました。
最初はコロナだからしょうがないよねって感じで受け入れてたけどね、時間が経って、話していくに連れて、やっぱりさみしいねって。たくさん思い出を作ってくれたし、出会ったきっかけでもあるからね。曲も本当にいい曲ばかりでさ、、、この曲達が、世の中に出ていく前に無くなっちゃうなんて、悔しいねって。彼と僕との中でルリロリに対する具体的な想いは違うかもしれないけど、ルリロリを愛する想いは同じ方向を向いている。「俺と同じじゃん!」って言うと、「君と一緒にしないで」って毎回言われるんだけどね(笑)話してみるとね、それによって、新しい考え、新しい見え方なんかも生まれてきて。解散に納得してたけど、、、、、、、やっぱルリロリが大好きってなっちゃった。

 

 

 

 

 

方向性は同じ、みんなルリロリが大好きなんです。ただ、人間はそれぞれ違う生き物で、それが当たり前。全く違う環境で育ち、それぞれの考え方があって、それぞれの人生があって。全く同じ想いを持つことなんてありえない。だからこそ、その違いを楽しみ、その違う想いを掛け合わせることで、自分1人ではたどり着けなかった境地、見ることの出来なかった景色に達することが出来るんじゃないかなと思ってて。全く同じものを掛け合わせても、同じ事しか生まれない。それぞれが違って、それぞれがその想いに本気だからこそ、新しいものが生まれるんじゃないかなって。

 

 

 

 

 


そんなことを考えた夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

親友と再会できたことで、もうルリロリの存在が消えることはありません。ルリロリは永久に残り続けます。だってずっと友達でいるからね!

 

 

 

 


なんかめっちゃ長くなったな(笑)
何気ない1日だったけど、大切な1日になりました。

 

 

 


出会いを生んでくれたルリロリに、3人に感謝!
本当にありがとね!

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました!