みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

今日でルリロリ5周年✨出会えた奇跡を振り返ってみた☺️☺️☺️

こんばんは!

 

日付変わって8/2!

今日でルリロリ5周年です!!!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200802023435j:image

 

ルリロリメンバーのみんな、ルリロリスト、そしてゆなち、みんなのおかげですんごく充実した日々が送れてて。本当に本当に本当に感謝しかなくて。コロナで会えなくなってから、よりそのことを実感出来ています。

 

 

 

 

 

2015年TIF、真夏のお台場で本当に偶然見かけたグループ。その日が来るまで奇跡の連続。いま考えてもね、奇跡としか言いようがないんですよ、本当に。#本当に

 

 

 

 

ルリロリに出会えたことがどれだけ奇跡かをちょっと書いてみるんで、すごいね!って思ってください(笑)#自己満足の世界

 

 

まず始まりは2015年の新年会。会社の仲良い同期とご飯に行ったあとのカラオケです。この時僕はちょっと通ってたももクロから一段落して、アナログゲームにハマっている時期でしたね。久しぶりにももクロでも歌おっかなって数曲入れてワイワイやってました。

 

 

ここで全ての始まりが起こります。

 

 

同期が面白い歌があるんだよって、でんぱ組のでんでんぱっしょんをメタル風に歌い上げてて(笑)あまりの衝撃に笑いが止まらなくて、でんぱ組が気になる存在になってしまいました。

 

それからYouTubeででんぱ組を観るようになり、少しずつ好きになってって。すると2月です、2回目の奇跡が。2/9だったかな?平日だったと思う。たまたま仕事が休みで、でんぱ組のHPを見てみると、なんと代々木第一体育館でライブがあると。これは行くしかないってことで、チケットゲットし、1人で向かい、そこでどハマりした結果、めでたくでんぱ組のオタクになりました。

 

 

そこから5月ですかね。3度目の奇跡。でんぱ組のDVD購入者限定イベントに見事当選しました!!2部制か4部制だったと思うんですけどね、2部に当たって。自由席でしたね。まあまあいい番号だったので前から4列目くらいに座れて。で、会場ほぼ満員だったのですが、前の方で分かりにくかったのか僕の左隣だけ空いてて。そしてイベントが始まろうかという時に「ここ大丈夫ですか?」と、大学生の子が遅れてやって来ました。その子も1人で来てまして、たまたま推しが同じでしたので意気投合しちゃって仲良くなりました。

 

色んなことを話していると、「いやー、でんぱもいいんですけど、バンもんもいいんですよ!!」と。ここでバンドじゃないもん!の存在を知ることになります。ルリロリと巡り合わせてくれたグループとの出会いです。

 

 

バンもんの話を聞き、ライブに誘われ、見に行くうちに楽しくなっちゃって、でんぱ組からバンもんのオタクへ変わっていきました。

 

 

そして8月。TIFです。

僕はバンもんを最前で見るため、スマイルガーデンに張り付いていました(笑)炎天下、、、暑かったねぇ、懐かしい。タイテを眺めると、よく分からないグループがバンもんの前に。「え、でこぼこでこぼこ?どゆこと??」

 

麦わら帽子を吹き飛ばしながら元気にステージへ現れた子が、、、、、、

ルリロリとの出会いです。バンもんの前がルリロリだったんです。

 

 

 

 

 

あれからもう5年も経つんですね。

 

 

 

 

 

たまたま友達が歌ったでんぱ組を、たまたま休みだから見に行ってどハマりし、たまたま当たったDVDイベントで、たまたま隣りになった大学生からバンもんを勧められ、たまたま見に行ったTIFで、たまたまバンもんの前がルリロリだった。

 

 

ほんと、今考えても奇跡としか言いようがないよね、、、、

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

6年目の目標は決まっています!

ルリロリストの一致団結です!!!

 

 

 

 

来年の5月1日、必ず超満員の神田明神ホールにするためにもね!

 

 

この5年間、たくさんの元気を、感動を、愛をもらってきてて。それを少しずつ恩返しできる1年にしたいな。

 

 

コロナで会えないからこそ、出来ることもあると思うから。この状況でもルリロリストが交流を深めることが出来るようにアタマ使っていきます😆

 

 

ゆなち、ななこ、ひなこ、ありがとう。

特にゆなちにはたくさんの幸せをもらいました。

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200802024337j:image

 

懐かしのチェキ(笑)

 

6年目もよろしくね!!!

 

 

読んで頂きありがとうございました!