みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

6/20『 ルリロリオンラインサロン』と『気ままにガブリMV分析してみた』 その1

こんばんは!

 

運動に目覚めたみつるです!!

みなさん、運動良いっすよ!!!!!もうね、シナプスが発火しまくりですわ!!!!!!!

 

推しちゃんもウォーキングで自然を満喫しております☺️お花が大好きな自然を愛する子です🦙💞紫陽花良いよね✨

 

そして!

サブスク解禁まであと3日!!!

 

 

 

さてさて、今回は先日開催された『ルリロリオンラインサロン配信』のことと、『気ままにガブリMV分析してみた』をやっていきたいと思います!

 

 

  • 『ルリロリオンラインサロン配信』

ルリロリオンラインサロン配信とは、簡単にゆうとZoomを利用した有料配信です!YouTube生配信のようにルリロリメンバーとチャットにて楽しく交流が出来ますよ✨Zoomを使っているとはいいますが、ファンの顔出しはありませんので、どなたでも気軽に楽しめるコンテンツとなっております☺️

 

ここでしか聞けない話が聞けたり、秘蔵映像や過去のライブ映像をメンバーと共に語り合いながら楽しめたり、オリジナルの企画をみんなで楽しんだりと、よりルリロリの魅力を感じることが出来ます😆基本的に1時間の予定ですが、毎回30分くらい延長しちゃってって感じでね、嬉しい限りです💞

 

今回のオンラインサロン配信は、YouTube生配信にて発表されたガブリMVをみんなで一時停止しながら解説しよう!とゆう企画でした🦙

 

今回のMVはメンバー自主制作とのことでね、200カット以上撮影した素材の中から厳選を重ね、こだわりにこだわり抜いて作られた作品となっております!このシーンはこんな感じで撮ったよ!とか、このシーンはこんな場所で撮ったwとか、これ大変だったんだよ〜とか、、、これどこまで話していいのかな、分かんないっすね(笑)更には使用しなかった映像なんかも見れたりしてね!!

 

どこまで話して良いのかわかんないので、次の話題に行きましょう(笑)

 

 

  • 『気ままにガブリMV分析してみた』

さあ、これやりたかったやつです(笑)気ままになんちゃらって渚奈子編集長の動画が懐かしいですね🥟オンラインサロン配信で出た話もしれっと織り交ぜつつね、このMVを気ままに分析していきましょう🦙

 

 

それではここで、もう一度ガブリを復習しておきましょう🕺再生回数現在2300回超えております✨✨✨

 

ではでは、今回は「イントロ〜Aメロ入り」まで行きましょう😆

 

  • イントロ

ガブリは渚奈子のかっこいいドラムソロから始まります。まずここを分析してみましょう。この部分を文字にすると、「超早送りな映像がうっすらと消えていき、スマホのアラームを止める」って感じですかね。このシーンは、「夢から目覚めた朝」を表現しているとのことです。超早送りな映像が夢の部分ですね。この映像は、この後流れるガブリのMVを高速にて逆再生させたものになっています😆スマホのアラームを止めたのは渚奈子です。停止ボタン押せてない疑惑がありましたが、新しいiPhoneは画面のどこを押しても止まるんだよ〜とのことでした🥟

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200624005658j:image

 

 

次はゆなちのかっこいいギターリフですね!

このシーンにてメンバー全員がお目覚めです☺️

三者三様、このシーンでいかにルリロリメンバーが個性溢れているかとゆうことが垣間見れますね🤣

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200624005647j:image

 

 

まずは渚奈子🥟

豪快(笑)さすがルリロリの末っ子ちゃんです🤣デカいティッシュ箱が目立ってますね〜。渚奈子曰く、ちゃんとまだ中に入ってる!!!とのことでした(笑)

 

次にちびっこ🐤

キナコが見切れてる🤣猫大好きですからね、本当に☺️最近は配信に影響でちゃうってことでちびっこは玄関からお届けするようになってしまいました(笑)この撮影中も、なにしてるの!構って!!って感じだったんでしょうな🐈ちなみに可愛いパジャマはゆなちからの誕生日プレゼント🎁

 

そしてゆなち🦙

はんぺんたんと一緒に寝てて可愛い☺️上に乗ってるのはくたまちゃんかな?起きて直ぐにカーテンを開けるところ好きだなぁ☺️☺️自然大好きな子ですからね!起きたあと、はんぺんたんに布団を被せ直しているところが見どころですよ✨

 

そしてちびっこの歌ですね!ここの部分はねー、ライブで一緒に歌うとすんごい気持ちが高まるんですよねー!!!これが出来るのがいつの日になるやら、、、🥺🥺🥺

 

映像でも、歌声と共にメンバーの活動開始です!ここまで見て分かるように、今回のガブリMVではメンバーの1日を表現しているとのことで。朝起きてからルリロリに変身するまでのありのままの姿を映しております✨

 

これガチのすっぴんなんですって!すごくないですか?可愛すぎません??ここで裏話ですが、ちびっこはスタッフさんより軽く化粧したんじゃないか疑惑をかけられたようです🤭🤭🤭見ていきましょう!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200624013149j:image

 

 

渚奈子🥟

良いですよね〜素をさらけ出してる感じがたまらないですね!渚奈子らしくて良い☺️髪を束ねて歯磨きしてるシーンが可愛い☺️☺️

 

ちびっこ🐤

ちょっと、いま気づいたんですけど着替えてますね!そして他の2人よりもキメてますね!!このちびっこさん!!!!!まあそりゃそうなんですけどね、可愛さアピールが見えますな、可愛いからしょうがないんですけどね。階段降りてきて外を眺める部分、キメてますね〜。そして直ぐに漫画を読むとゆう。これ何読んでるか分析した結果、スラムダンクの26巻だと判明しました(笑)スラムダンク大好きですよねほんと。寝起きから湘北対山王とは、、、キメてますね。

 

ゆなち🦙

後ろ姿に寝起き感を感じますね〜女優ですな。

そして、ゆなちといえば美しい白い歯✨そんな歯磨き大好きっ子がその姿を初披露してくれました!綺麗だなぁってふつーに思っちゃいますよね、ほんと。髪を乾かす表情もね、美しすぎません??スタイル良いし色気もあるし、1番綺麗!!!

 

イントロ最後はガブリのコーラスへ。

 

6分割の画面にてみんなでガブリする姿と日常を楽しむ姿を映していますね🦙🐤🥟

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200624013618j:image

 

渚奈子🥟

空き箱をドラムの代わりに楽しげに叩く姿と鍋つかみを装着しノリノリでガブっています(笑)このダンスはなんなんでしょうか(笑)最後のガブリがいいですね〜荒々しい髪型と表情が可愛らしいですね〜☺️

 

ちびっこ🐤

チンアナゴ(だと思っていた)と共にガブる姿、猫ちゃんと遊ぶ姿、漫画を読む姿です。

このぬいぐるみはキナコの遊び道具のようで。大きさを比較するために〜って言ってました。チンアナゴだと思ってたら違ったみたいです🤣猫ちゃん可愛いですね〜猫じゃらしにガブってますね〜🐈お陰様で、ちびっこ推しは最終的にみんな猫に推し変しています☺️そして鬼滅の最新刊を手に取ってて。鬼滅面白いよね〜(笑)もう1冊はさすがに分かりませんでした😇

 

ゆなち🦙

可愛らしいヒツジさんのパペットと共にガブる姿と、CDを手に取る姿、そして水を飲む姿🚰

パペットを操るゆなちほんと可愛い、笑顔に癒されます☺️顔を見合わせるところとか特にね!本当に生きてるように感じさせてくれて。CD沢山持ってますね!その中から現在大好評発売中のルリロリ1stEPを手に取っております💿こういうのいいよね!後々見返した時、そういえばこの時期に最初のEP発売したんだよね〜って思い出せますからね💞そしてなにより、このMV見てくれた初めましての方々に、💿売ってるよって宣伝にもなりますからね!さすがジャパネットゆなたさんです🤣可愛らしいしろたんグラスで水をグイッと。お水飲んでますか?僕は沢山飲んでますよ!!!飲み干したグラスを置くシーンでおしまいです。

 

ここからAメロの映像に繋がってるんですよね!!これはいい演出☺️

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200624015607j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200624015603j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200624015612j:image
f:id:ruriroriyunanokoto:20200624015559j:image

 

さて今日はここまで。

続きは明日ですね💫

 

読んで頂きありがとうございました!

寝ます!!!