みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

あなたがルリロリ1stEP💿を買う必要の無い3つの理由

こんばんは!

 

 

 

1st EPが皆さんの手元に届き始めたようですね✨

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200611010238j:image

 


羨ましいなぁ、、、早く「届いたよ!」ツイートが出来る人になりたいものです🦙ルリロリ初めてのCD発売、後にも先にも「初めて」の感動は今回限りですからね!
ちびっこの手元にも届いたようで、、、

 

 

映えるジャケット!かっこいいなぁ😆
ということで、有南チェキ回は一旦ストップし、今回はこんなテーマで1st EPについて書いてみたいと思います。

 

 

題して、、、


1stEPを買う必要がない3つの理由

 

この3つの理由が気になる人は、ルリロリ1stEPを買う必要がありません。

 

 

 

 

 

  • 『ルリロリを見たことがない、聞いたことがない』
  • 『収録曲を完全に覚えている』
  • 『特典タイプが多すぎる』

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ解説していきましょう。

 

 

 

 

『ルリロリを見たことがない、聞いたことがない』

まずはこちらの理由ですね。ルリロリのことを見たことがない、聞いたことがない人は買う必要がないでしょう。そもそも、そんな人はルリロリの存在すら知りませんし、1st EPが発売したことにも気づきません。当然、ルリロリを知らなければこの記事を読むことも出来ません。よって、ルリロリのことを見たことがない、聞いたことがない人は買う必要がありません、というか、買えません。逆に言うと、この記事を読んでいる時点で、あなたはルリロリのことを少しでも知っているということになりますね。

 

 

 

『収録曲を完全に覚えている』

次にこちらの理由。あなたが収録曲を完全に覚えているのであれば、買う必要はありません。今回収録されている曲はこちら、

 

・パラレライズド
・Miss Pretender
・メロス
・Jesus

 

そのうち3曲はYouTubeで公開中です。また、「パラレライズド」以外の3曲は昨年のラウンドツアー序盤に発表された曲であり、既に何度もライブにてパフォーマンスされています。あなたが何百回もYouTubeで再生し、何十回もライブハウスでパフォーマンスを見ており、もう完全に脳内で音楽、映像が鮮明に再生されるのであれば買う必要は無いでしょう。目を閉じて頭で思い浮かべれば、CDを再生する手間が省けますし好きなところを繰り返し聴くことが出来ますしね。よって、収録曲を完全に覚えている人は、買う必要がありません。

 

 


『特典タイプが多すぎる』

最後にこちら。特典タイプが多すぎる。
今回の1st EPは、通常タイプの他に、タイプA、タイプB、コンプリートボックスが存在します。CD発売するだけなのに、なぜ3種類もタイプが用意されたのでしょうか?
特典内容をそれぞれ見てみましょう。


★通常タイプ 1650円
・1st.EP「パラレライズド」CD ×1枚

 

★特典タイプA 3300円
・1st.EP「パラレライズド」CD ×1枚
・「パラレライズド」MV撮影時オフショットブロマイド3枚入り 1つ

 

★特典タイプB 6600円
・1st.EP「パラレライズド」CD ×1枚
・メンバー直筆サイン入り2L写真3枚セット1つ

 

★コンプリートボックス 13200円
・1st.EP「パラレライズド」CD ×1枚
・「パラレライズド」MV撮影時オフショットブロマイド3枚入り 1つ
・メンバー直筆サイン入り2L写真3枚セット1つ
・「初回プレス限定 パラレライズドMV撮影アザーカットDVD」

 

 

こんな内容になっております。


簡単にまとめると、CDにプラスして


・ブロマイド
・直筆サイン入り2L写真
・メイキングDVD


が付属するタイプがあるようです。

 

 

特典タイプが多い理由を考えてみましょう。

そうすると、以下のことが挙げられます。

 

 

・様々な特典を作ることで、よりファンに楽しむ機会を与える
・CDに付加価値を付けることで、購入利益を上げる
・ファンにお金を払う機会を与える

 

 

それぞれみていきましょう。

 

 

まずは1つ目。
今回はルリロリ初のEP💿という、メンバーにとってもファンにとっても記念すべきイベントです。そんな絶好の機会にCD1枚だけ発売するのではなく、様々な特典をつけることでファンを楽しませたい、喜ばせたいとのことではないでしょうか。

 

 

2つ目。現在知っての通り、新型コロナウイルスの影響でルリロリは活動休止中です。また、ルリロリは早期より活動自粛を取っていた為、3月以降、全くライブをしておりません。活動を続けるにはお金が必要です。CDに付加価値を付けることで、少しでも利益を上げることは必然であると考えます。

 

 

3つ目。これは2つ目の理由にも通ずる部分がありますね。活動休止することの意味をファンもよく分かっているでしょう。収益の柱が無くなってしまうのです。当然、お金が無くなるとバンドの運営が出来なくなり活動の危機に追いやられてしまいます。ルリロリが無くなるのは絶対に嫌です。その為にも、ルリロリにお金わ払いたいと思うのは当然のことでは無いでしょうか。これまでたくさん感動を与えてくれた感謝と、これからもワクワクさせて欲しいとゆう期待を込めた意味で、お金を払わせてくれる機会を与えてくれることは嬉しいことです。

 

さてここで、ライブに行くとどれくらいのお金がかかるでしょうか?


ざっくりですが、僕の場合

 

交通費 1000円(往復)
チケット代 3600円 (1D込)
物販 8000円(チェキ3回フルメン1回)
ご飯 1000円

 

合計 13600円

 

 

大体これくらい使ってるんですね。

 

 

物販に使う額は人それぞれだと思われますが、1度ライブに行くと少なくとも8000円くらいは使うことになるでしょう。それが3月から6月まで完全にストップしている訳です、使ってないんです。

 

これらを踏まえて、特典タイプが多すぎると感じる方は、買う必要がありません。

 

 

 

以上がルリロリ1st EPを買う必要がない3つの理由です。

 

いかがでしたか?

 

ここまで読んで、あなたは1st EPを買いますか?買いませんか??

 

ルリロリのことをよく知らないで、この記事を読んだ方も中にはいることでしょう。

 

ここまで読んだ時間、そして、ルリロリとゆう新しい出会いを得るチャンスを失ってしまうんですか??

 

 

ルリロリ初めてのCD発売という機会は、後にも先にも今回限りです。

 

1st EPを購入し、「CD届いたよ!」と#ルリロリをつけてツイート出来る人になるだけで、友達が増えます、人生に新しい楽しみが生まれます!

 

直筆サイン入り写真、予想を上回る注文が来たようです。推しちゃん達が頑張って書いていましたね🦙✨💞

 

 

 

 

このチャンス、逃しちゃうんですか?

 

 

一緒にルリロリを楽しむ仲間になりましょう!

読んで頂き、ありがとうございました。