みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【大予想】ルリロリEPの収録曲を予想してみた

こんばんは!

 

最近筋トレに引き続き、瞑想にハマりだしたみつるです。正しい呼吸を意識すると、いかに普段の自分が緊張しているかが分かるんですよね。全身のチカラを脱力するって意識しないと本当に難しくて。深く息を吸うことで細胞の隅々まで酸素を巡らせると手足がジンジンしてきてね、身体が喜んでるのが分かって面白いですよ😆吹奏楽部の頃から呼吸法オタクでしたので、勉強したことちょいちょいブログに書いていこうかなぁ。全集中水の呼吸ですな、目指せ炭治郎!!!

 

f:id:ruriroriyunanokoto:20200503011005j:image


あ、そうそう、コメントありがとうございます!貴重な時間を割いて読んで頂くだけでなく、コメントまでして頂けて。本当に感謝です。今後、返信させて頂きますので気軽にお書き下さい。

 

さて今回は、5月1日の生配信にて発表されました4つのことの中から書いてみようと思います!


もう皆さんご覧になりましたよね??
まだだよーってゆう方はこちら💁‍♀️


見た方はもう一度復習しておきましょう💁‍♀️💁‍♀️


・2021.5.1 ルリロリワンマンライブ 神田明神ホール開催決定!
・ルリロリEP発売決定!!
・メロス リリックビデオ配信開始!!!
・5.24 渚奈子&陽南子 合同生誕祭生配信決定!!!!

です!!!


嬉しいですねぇ最高ですね😆


ではではその中から、『ルリロリ EP 発売決定!!』について話して行きましょう!


まず、EPとはなんぞや?とゆうところから話して行きましょうか。

ずばりEPとは、「Extended Play」の略称です。現在使われている意味合いでは、「収録曲数がシングルよりもちょっと多いけど、アルバムよりも少ないCD」みたいな感じですかね。

これまでルリロリの楽曲は1曲入りのデモ音源CDにて販売していましたので、待望の複数曲入りCDとゆうことですね😆😆😆

発売日、収録曲数などはまだ未定ですが、先日発表された「パラレライズド」が収録されることが決定しています!嬉しい!!


さて、ここからは予想タイムです💫
このEPの収録曲数、そして気になるラインナップを考えてみたいと思います!

まずは収録曲数です。
EPとゆうことで、シングルよりも多く、アルバムよりも少ない曲数になります。
とゆうことから、少なくとも3曲、多くて7曲くらいなのかなぁ。

もし7曲だとしたら、「パラレライズド」以外から6曲。ここで、現在ルリロリの楽曲で音源化されていない曲の数は、、、、何曲だ??ちょっと見てみましょう。

・dΛn$³!
・未来証明
・オレンジ
・dΛn$³!
・POP STAR
・Miss Pretender
ジェリーフィッシュ
・Moment
・夢から目覚めたら
・Fake Me Out
・PUMPKIN!!!
・希望よ鳴り響け
・Thanks all love


抜けは無いかな?大丈夫か??
パラレライズド以外では全部で13曲ですね。そう考えると、ここから6曲収録は十分考えられるのではないでしょうか。

では次に、ラインナップから予想してみましょう。どの曲が入りそうかを考えることで、収録曲数も予想つくのかなと!

まず最初に、ライブにてよく演奏される曲を選んでみます

・dΛn$³!
・未来証明
・POP STAR
・オレンジ
・Miss Pretender
・Moment

ですかねー。
これらの曲は対バンでも多く演奏される、ルリロリを代表する6曲です。
これ全てが収録されることは考えにくいかなと。

おそらくですが、このEPの主題曲は「パラレライズド」だと思われます。そこから考えた時、この6曲の中から複数曲入るとパラレライズドの印象が薄れてしまうのかなと。そうなると、この6曲の中からおそらく1曲、2曲はないだろうな、、、、0曲の可能性も十分有り得ますね。


よし、決めた。
『Miss Pretender』が入ると予想します!


ルリロリはいつもワクワクさせてくれるバンドです。当然、EPのラインナップも何かしらの意図をもって決めてくれると思います。

対バンライブのセトリをイメージして揃えてくる気がするんですよね。「このEPを聴いて、おうちでライブを楽しんでください!」みたいな感じで宣伝する可愛い推しちゃんの姿が目に浮かびますね!

 


そう考えるとねー、、、

 

 

うーん、、、、、

 


こうかな!


・希望よ鳴り響け
・Miss Pretender
・Fake Me Out
・夢から目覚めたら
・パラレライズド


この5曲だと予想します!

1曲目は「希望よ鳴り響け」ですかね。この曲はオープニングを想定して作ったとゆなち大先生が語ってらっしゃいました。この曲の醍醐味は『みんなで歌う』ことです。曲を覚えてもらうためにも、収録されるのではないでしょうか。

2曲目は「Miss Pretender」です。この曲は非常に人気が高いので1曲デモ音源発売でもいいのかなと思います。そこをあえてEPに入れてくるサプライズに期待したいですね!


3曲目は「Fake Me Out」です。Round9にて発表された渾身の1曲です。ゆなちの気持ちがこれでもかとゆうほど乗っかっていますからね。しかし、まだワンマンライブのみでしか演奏されていないんです。僕はこの曲に無限の可能性を感じています。POP STARや未来証明を超える素質は充分あると思ってて。是非、EPに収録して、たくさんの人に聴いて欲しいですね!

4曲目は「夢から目覚めたら」です。単純に欲しい、それだけです(笑)EPを対バンライブだとした時に、バラードは何が入ってくるかなと考えると、この曲になるのではないかなと。いい曲なんですよ、これ、ほんとうに!

そして5曲目は「パラレライズド」ですね!


あくまでもこれは個人の妄想ですので、詳細は公式発表をお待ちください。

いやー、それにしても楽しいですね!ワクワクしちゃう😆😆😆明るい話題を提供してくれるルリロリに感謝感謝ですよね。

皆さんも予想してみてくださいね😉

読んで頂きありがとうございました!