みつるのルリロリ研究室

ルリロリのことを綴っています。どうぞお立ち寄りください

【無料配信中】忙しいあなたへ。Round7を楽しむ4つの見方

こんばんは!

 

長引く自粛期間に、じわじわと精神的にやられ始めているみつるです。体調とかは普通に元気なんですけどね、やる気スイッチがなかなか入りにくくなってきているようで、、、ここいらでもう1回気合いを入れ直さなきゃですね!!!

 

 

 

さて今回は、5/6まで絶対公開中のワンマンライブRound7を楽しむ4つの見方について書いてみたいと思います。

f:id:ruriroriyunanokoto:20200430014000p:image

では早速、僕がオススメする見方はこちらです💁‍♀️

 

  • 全部見るでしょ!Round7 フルコース
  • ワイワイ楽しもう!ルリロリコース
  • 心で聴こう!バラードコース
  • 物語を感じよう!ストーリーコース

 

はい、この4つですね。

 

何故こういった提案をさせて頂くかとゆうとですね、まあこのワンマンライブ、全編1時間46分あります。もちろん、全て見てもらうのが1番楽しめるのですが、実際のところなかなかそうも行かない方も多いことでしょう。

 

そこで!初めての方でも気軽にルリロリを堪能して頂けるよう考えてみました。

 

ちなみにセットリストはこちらです。

 

0:15 オープニング

1:17 POP STAR 🎥
5:14 EverybodyGo!!! 💿
11:14 NEXTAGE 💿
15:09 MC
16:23 ダブルハート 💿
21:20 むらさきが好きな君が好き
25:10 さよなら青春の日々よ
29:34 涙の先に 💿
34:03 メロス 💿
38:25 メンバー他己紹介
48:30 オレンジ
52:57 ジェリーフィッシュ
56:21 ガブリ 💿
59:52 Miss Pretender
1:03:27 Jesus!!! 💿
1:08:10 BeautifulStars 💿
1:12:27 恋のスパイダー 💿
1:17:34 dΛn$³! 🎥
1:20:58 POP STAR 🎥

Enc.
1:25:46 Moment
1:39:29 未来証明 🎥

 

数字は動画内の再生時間になっています!

 

それではまず1つ目から、

『全部見るでしょ!Round7 フルコース』

 このコースは説明不要でしょう。オープニングからルリロリのライブを満喫してください😆

このコースで注目して欲しいポイントはPOP STARですね!本編最初と最後に演奏されました。ひとつのライブの中で成長を遂げるルリロリの姿を、この曲を対比することにより感じ取ってみてください😆

 

2つ目は、
『ワイワイ楽しもう!ルリロリコース』

 こちらは、オレンジから最後までの約60分を見るコースです✨明るく元気なルリロリを楽しみたい方へオススメです!初めての方、まだあまりルリロリのライブへ来たことがない方にはこのコースがピッタリです。注目のポイントは恋のスパイダーからPOP STARまでの畳み掛けですね!激しく楽しいジェットコースターのような体験を味わってみてください!

 

3つ目は、
『心で聴こう!バラードコース』

こちらは、ダブルハートからメロスまでの約22分を見るコースです💫個人的にルリロリの良さはバラードにあると思っています。dΛn$³!のような明るく楽しい曲が目立ちがちですが、心に刺さるエモい曲を聴かせてくれるんですよね。注目のポイントはさよなら青春の日々よの陽南子。冒頭のソロは必見です。感情のこもったサウンドで曲の世界観を創り出すゆなち、優しくも力強いドラムで心地よい気持ちにさせてくれる渚奈子にも注目ですね!メロスまで聴いていいなと思った方は、オレンジ、Moment、未来証明を聴いてみてください。この3曲もルリロリを代表する、心に刺さる人気曲です✨

 

最後は、
『物語を感じよう!ストーリーコース』

こちらは変則的になります。まずオープニング、次にMC、他己紹介、そしてMoment、未来証明までの約35分を見るコースです。ルリロリの物語、このライブにかける想いを感じとってください。特に、ゆなちMCからのMomentはルリロリの歴史に残る名場面です。このストーリーは今年4.26のワンマンライブに繋がるはずでしたが、コロナの影響で来年の春へと延期になってしまいました。つまり、現在進行形の物語とゆうことになります。最近知った方にこそ見て頂きたいですね。一緒にこの物語の続きを見届けませんか??

 

さ、見てみましょうか!!

5/6まで何度も何度も見て、ルリロリと共におうち時間を過ごしましょう😆

 

あ、こちらもお忘れなく!!

 

新曲「パラレライズド」MVも見てね!

 

4000回突破!!!

 

読んで頂きありがとうございました!